ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ひでぼう
こちらに来て、個人の映画の評価は、それぞれの感性・価値観・人生経験・そのときの気分など様々な要素によって決まり、人により大きく異なることが、つくづくわかりました。このような評価サイトは、時間に限りある中で、よい映画を見つけるために大いなる助けになりますが、その一方、自分にとってよいはずの映画を評価が低いゆえに見ないことにつながるリスクもあります。自分がどの映画を見るかは、やはり自分の直感に従うようにしています。(あたりはずれありますが(笑))でも、こちらはimdb.comと並んで、最も参考にしています。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
41 | コメント | 73 |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ビー・クール(2005/米) | ブラック・アイド・ピーズで踊るジョン・トラボルタとユマ・サーマンが、最高にクールでセクシー。Girl, you really got me going Outta control♪I don't know what I'm doing Let's let it go♪And do what we do best Take off our clothes♪We look better undressed♪ | [投票] | |
マダガスカル(2005/米) | ♪踊るの好き好き〜♪みんなは? 好き〜♪ I like to move it, move it♪Ya like to? Move it♪ | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | スター・ウォーズはこの取り巻く世の中を含めた30年に渡るイベントであり、祭りである。作品自体の良し悪しを評価するものではない。まあ、ダース・ベイダーの誕生より『バットマン ビギンズ』の方が作品としてはずっといいが。 | [投票(1)] | |
ジョニー・イングリッシュ(2003/英) | こんなしょーもないネタで笑っちゃいかんと思いながら、意外と受けてしまった。ナタリー・インブルーリアが素敵。 | [投票] | |
ヘヴィメタル(1981/カナダ) | 贅沢なサントラに参りました。"True Companion" by Donald Faganは、マイ・ベスト・フェイバリットです。映画では、ほんの少ししか流れてないけど(苦笑) | [投票] | |
サンダーバード(2004/米) | サンダーバード1〜5号や秘密基地が、実写で見られただけで十分満足。 | [投票] | |
ペイチェック 消された記憶(2003/米) | ストリングスとシンセサイザーでの不思議なリズムの刻み方が、近未来の雰囲気を醸し出してる。ジョン・パウエルの音楽は期待以上の5点。 | [投票] | |
イノセンス(2004/日) | あなたは押井守の作品を観たことがありますか?前作『攻殻機動隊』を観ていますか? いずれも「NO」ならば、この作品を観る必要はありません。押井守ファンとしては許せるけど、映画ファンとしてはこの独り善がりは許容しがたい。(押井守ファンとしては3点) | [投票(1)] | |
シカゴ(2002/米) | 単なる中年のおじさん好みの美人だと思っていたキャサリン・ゼタ・ジョーンズのダンスを見て、イスから転げ落ちた。 | [投票(1)] | |
キューティ・ブロンド(2001/米) | リーズ・ウィザースプーン?そんな美人でもないのに、なんで主役なの?彼女のたまらない魅力にノックアウトされたのは、私一人だけではあるまい。 | [投票] |