ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
tamic
独自の世界観があるもの、こぢんまりとした秀作、ストーリーがおもしろいもの、勢いがあるもの、などが好きです。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
107 | コメント | 42 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
妹の恋人(1993/米) | ジョニー・デップ素敵すぎ。なんて素敵な恋。年頃になった息子たち用素敵な男子の指南書に決定。 | [投票] | |
少年メリケンサック(2008/日) | クドカンは監督より脚本、映画よりドラマが向いてるかな [review] | [投票] | |
ジェイン・オースティンの読書会(2007/米) | 爽やかな読後感はジェーン・オースティンの物語みたい。 [review] | [投票(1)] | |
ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密(2002/米) | そうなんだよね、大切な女友だち同士というのはくだらないことは死ぬほどしゃべりあうけど、シリアスで大事なことはただ相手を思って見守るんだ。こんなノリのままでおばあちゃん同士になれるなんて素敵。目ざしたい。 | [投票] | |
ラースと、その彼女(2007/米) | 優しく、あたたかなおとぎ話 [review] | [投票(1)] | |
女はみんな生きている(2001/仏) | こんな世界じゃ女と男は一生わかりあえない。嘆かわしい。 [review] | [投票(1)] | |
ボルベール 帰郷(2006/スペイン) | ペネロペ・ルクスはいいが、女性のための映画ではないと思う [review] | [投票(3)] | |
ヘイフラワーとキルトシュー(2002/フィンランド) | 我が家にもちょうど年の同じ頃の兄弟がいるのですが、ヘイフラワーとキルトシューはぜんぜん作り物な感じでした。安易にデフォルメしすぎ?両親の設定はちょっと身につまるところはあるんだけど。 | [投票] | |
クーリンチェ少年殺人事件(1991/台湾) | 切り取られた光と闇、そこにそのときと同じ速さで流れる時間、空気、時代、そして刻まれる一瞬・・・映画的な美しさにあふれた映画。 [review] | [投票(5)] | |
鉄コン筋クリート(2006/日) | 原作にとても忠実。でも、マンガをぱらぱらめくって見せてもらっているような感じで、映画としてどうなのかなと。 [review] | [投票(1)] |