ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ペンギン
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
40 | コメント | 3 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
逃走迷路(1942/米) | 「袋の鼠」だったのに。。。 | [投票] | |
ユリシーズの瞳(1995/仏=伊=ギリシャ) | 感傷的過ぎてせっかくの映像美が台無し。「最初のまなざし」の前では、人類の悲劇、人生の苦悩など「とるにたらないもの」ではないのだろうか? | [投票] | |
仄暗い水の底から(2001/日) | ホラーなのか、母娘のドラマなのか、中途半端。また、他の映画で見たようなシーン・展開が多かった。 | [投票(1)] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | お兄ちゃんの方が見せ場なんだろうけど、妹の走るシーンの方が好きだったりする。 | [投票] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 打ち上げ花火といいラブレターといい、どうも岩井の「中学生日記」は商業主義見え見えで駄目。 [review] | [投票(1)] | |
打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?(1993/日) | 最後まで見るのが辛かった。これを先に見ていたら、『スワロウテイル』を観ることはなかったろう。 | [投票] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | しまった、こっちの路線か...。カントリー好きな人は楽しめるのかな。 | [投票] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | 凡作。展開も演出も二番煎じの、今更ながらのジャンキー映画。 | [投票(1)] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | "Calling You"はどうでも。むしろ、偉大なる大バッハ。 | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 何時の間にイタリアは映画後進国となったのか。半世紀前のハリウッド映画かと思った。 | [投票] |