ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
にせYOSHI
気に入った映画は何度も観ますが、本数は少ないです。 しかも偏ってるし・・・。 | |
powerpuff@livedoor.com | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
2 | コメント |
Comments
10 件A.I.(2001/米) | オスメント君演じる子供ロボット「デイビット」に感情移入できるかどうかで、評価が分かれるかも・・・、私はだめでした。ジュード・ロウはよかった。 | [投票(1)] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | う〜ん、これまでサンドラ・ブロックはそれほど好きではなかったのですが、この作品を観て一気に好きになりました。マイケル・ケインもいい味だしてる。 | [投票] | |
クリープショー(1982/米) | 脚本スティーヴン・キング、監督ジョージ・A・ロメロで面白くない訳がない。トム・サビーニの特殊メイクもさえまくり。 | [投票] | |
ファングルフ 月と心臓(1997/米=英=ルクセンブルク=オランダ=仏) | 最悪!『狼男アメリカン』の続編だと期待してみたら、ズッコケそうに なった。 | [投票] | |
乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | 恐い、ですね〜。特に最後のシーンはヘタなホラー映画観るよりも生々しい迫力があります。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | ジュリア・ロバーツはまってます。弁護士のアルバート・フィニーもいい味だしててよかった。 | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | パチーノに救われた。パチーノに+1点。 | [投票] | |
クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | キング原作の映画の中でも、クローネンバーグ監督作品のなかでも一、二を争うほどの出来。クリストファー・ウォーケンの演技が光る。 | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | シンプルな舞台設定、把握しやすい人物の性格付け、必要最小限の特殊効果。 そのすべてが最大の効果を発揮した低予算映画の鏡的作品。よいですなあ。 | [投票] | |
ブレインデッド(1992/ニュージーランド) | とにかくパワーに圧倒される映画。肩透かしな演出がないので気持ちよく観られる。最高! | [投票] |