ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
sangfroid
とにかく、面白そうだなぁ〜と思った映画は何のこだわりもなしに見ます。映画の評価は見る時の体調、気分次第によって容易に変わります。。。 | |
tarotatan66@hotmail.com | |
URL | FPwiTwbC |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
48 | コメント | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ショーシャンクの空に(1994/米) | 見終ったあと、すがすがしい気分になれました! キング原作の映画の中では『スタンド・バイ・ミー』と並んで素晴しいと思った映画です。 | [投票] | |
プルーフ・オブ・マイ・ライフ(2005/米) | 普通に面白かったです。見て損はなかったと思う。。。 | [投票] | |
スウェプト・アウェイ(2002/英=伊) | 途中ダレル所もあったけど、良い映画でした。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | こんな映画はもう撮られる事なんだろうなぁ。。。 | [投票] | |
さよなら、さよならハリウッド(2002/米) | ウディーアレンの定番。自分をデフォルメ。アレンって本当はどんな人なんだろう? | [投票] | |
メリンダとメリンダ(2004/米) | そこそこ面白かった。ウディーアレンらしい映画だと思う。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | たしかによかったけど、今一歩・・・・!! ショーシャンクが良すぎた・・・それが頭によぎってしまう。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 100年後も評価されつづける佳作だと思います。 | [投票] | |
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | それなりに面白かった。。。しかしジョニーディップにあれだけのセットなのかCGなのかしらんが。。。あれだけの事してそれなりに面白くなければオカシイ。。。 ハリウッドのとりあえず無難な興行主義的映画の際たるモノかも? [review] | [投票] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | あれ?うむ?ふむぅ〜? [review] | [投票] |
Plots
3 件メイド・イン・ヘブン(1987/米) | 天国で出会い約束を誓った二人が生まれ変わって地上で出逢うまでの話。 | [投票] | |
誘惑のアフロディーテ(1995/米) | 産れたばかりの養子を向えたワインリブ夫妻。今の生活に不満などないはずの彼等だったが夫婦生活は下降線。出会った頃の絆も薄れるばかり。アマンダ(ヘレナ・ボナム=カーター)は画廊の仕事に忙しい。スポーツライターのレニー(ウディ・アレン)は彼女の仕事関係の友人達に付き合うのも辟易。二人の溝は深まるばかり。そんな所からレニーは息子マックスの実の母親はどんな女性なのか興味を抱いていく。成長するに従って頭脳明晰、容姿端麗と素晴しい素質を見せるマックス。当然母親も素晴しい人物に違い無い。しかしマックスの実母は娼婦であった。その真実を知ったレニーは信じられない思いにショックを受けるが、娼婦レズー(ミラ・ソルヴィノ)の人柄を知るにつれ彼女にどんどん惹かれて行く。ウディ・アレンの胸のうちをギリシャ神話になぞった形で物語中の随所随所に挿入される風刺的なコロス(合唱団)の挿話が映画に深みを与えている。 | [投票] | |
フィオナが恋していた頃(1998/カナダ=アイルランド) | フィオナとはお婆さん、それも寝たきりの何の反応もないお婆さんです。 ひょんな事からフィオナ宛の恋文が見つかる所から物語りが動き出します。 “誰よりも美しい君、僕は君のもの”この恋文を出した男が自分の父親なのでは?と思ったフィオナの息子キアリスが甥のジャックと共に自分達のルーツを捜しにフィオナの故郷アイルランドへ旅に出ます。 アイルランドにあったフィオナの恋とは・・・・・・ | [投票] |