最近のコメント 10 |
★2 | フロム・ヘル(2001/米=チェコ) | 結局何が言いたいのか全く分からず。犯人が分かって良かったねっていう結末なの?謎解きでもないしねえ。ロンドンのセットは良かったんだけどね。 | [投票] |
★2 | メメント(2000/米) | 観客に挑戦みたいなこと言ってたから、知力と記憶力の限りを尽くして裏を見破ろうがんばったのに。俺はユージュアルサスペクツで鍛えられたんだぜと自負してたのに。こんな結末ですか。それは別の意味で裏をかかれたっていうか... | [投票(2)] |
★1 | リベラ・メ(2000/韓国) | これはちょっと。もう使われたネタだしねえ。
迫力はあるんだけど、いまいち感情移入できず。犯人役のヒトは「冷静」と「ぼおっとつっ立ってる」の差がわかってないのでは? | [投票(1)] |
★4 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | ストーリーは支離滅裂だし、内容自体どうでもいいような。でも、センスの良い広がりが感じられる舞台設定とミュージカルばりの進行は、はっきりいって面白かった。こういう持っていきかたがあったのか。 | [投票] |
★2 | マレーナ(2000/米=伊) | えっと、評価のしようのない。少年の描写とかは確かに良いものがあるんだけど、ヒロインとか、何より周りの人々の行動がよう理解できん。これはイタリア人にしか分からんセンスなのか。 | [投票] |
★1 | ホワイトアウト(2000/日) | やっぱりというか、しょうもないものを。完全に原作に圧倒されてるでしょう。製作側は本気で原作者のイマジネーションに対抗できると思ってたんだろうか。アイドルを見せたいだけなら、映画館を映画の為に開けていただきたい。 | [投票] |
★1 | PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | うーん。マーズアタック並のギャグセンスが欲しかった。特に考えさせられる場面もなく、興味深い仕掛けもなかった。そして時間だけが淡々と流れ、いつのまにかエンドクレジット。しかし話題作など、えてしてそんなもの。 | [投票] |
★3 | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | フィルム写りの悪いヒロイン(失礼)でここまで撮るとは。ストーリーはバレバレだったものの、なかなか楽しめる内容だったのでは。パッケージの写真はものすごくウマイなあ。 | [投票] |
★1 | パール・ハーバー(2001/米) | 覚悟はしてたものの、ため息も出ない程にひどすぎる。ハリウッドがアメリカ万歳って言うのにケチを付けるわけじゃないんだけど。百歩譲って純粋なラブストーリーとして見たって、、ねえ、こういう愛が支持されるんですか、世界では。 | [投票] |
★4 | ハンニバル(2001/米) | レクター博士のセンスに慣れてきたせいか、全部がギャグに見える...
それにしてもよう考えますな、次から次へと。最後のシーンははちょっとドッキリさせられちゃいますね。 | [投票] |