ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
PINHOLE
ジャンル、製作年代にこだわらずなんでも観ます。 どちらかというとビデオより劇場派。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
14 | コメント | 18 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
サイレントヒル(2006/カナダ=日=米=仏) | 「びっくりばこ」的な脅かしを使わない演出は好感が持てます。 [review] | [投票(1)] | |
Lili(2003/仏=カナダ) | チェーホフの《かもめ》が原案。途中まではほとんど《かもめ》そのまま。原作の「作家」が「映画監督」に変えてあったりするけど、大すじは同じ。でも後半は… [review] | [投票] | |
股旅(1973/日) | こういう切り口で作られたら、いつ観ても楽しめる映画になるんだなぁ。 殺陣がカッコ悪くてリアル。若者が虚勢を張るのはいつだって、痛いし怖いもんなんですよね。 | [投票(1)] | |
文学賞殺人事件 大いなる助走(1989/日) | ものすごく戯画化されてるけど、文壇ってこんなもんなんでしょうね。 | [投票] | |
柳川堀割物語(1987/日) | 多少演出過多な部分もあるが、良質なドキュメンタリィです。地味だから映画館でも空席が目立ってたけど・・・。 | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 映画を観ているというより、体験しているような感覚に陥る。まさに初体験ってかんじ。 | [投票] | |
男性・女性(1966/仏) | 落ち着きなくタバコを口に“放り込む”ジャン・ピエール・レオーが印象的。映画館で観た帰り、喫茶店で真似しました。 | [投票] | |
オーケストラの少女(1937/米) | 脚本がよくできてると思う。いい話です。明るく健気なディアナ・ダービンの演技と歌声が魅力。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 予測不能な恐怖と笑いが疾風怒濤のごとく襲いかかってくる。とても“ヤバイ”映画だ。 [review] | [投票] | |
ザ・ローリング・ストーンズ レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー(1982/米) | カメラを贅沢に贅沢に使用した、最強のロック・ショー。パンフが高かったのでびっくりした覚えが。ほんとのライブじゃないんだからさぁ。 | [投票] |