ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
鋼
70年代後半生まれ/東京に移転/結婚したけど、嫁と趣味の被り方が微妙で、見る映画に悩むミソジ。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
98 | コメント | 38 |
POV | 2 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
デッドマン(1995/米) | 現実を飛び越え過ぎててシックリこない。 フィクションにリアリティは求めちゃダメなんだけど、登場人物がマリオネットっぽく見えちゃうというか、どうにもおさまりの悪いまま終わってしまった。 | [投票] | |
インセプション(2010/米) | CGがもはや一般的になっちゃったこの時代で、「もう絵的なインパクトじゃ、ビックリできないよね」と思ってた矢先にやられた。なんだこれ。 | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | いろんなコメンテータさんが指摘されてますが、やはりプロモーションが悪い。 一番幸せなのは、江戸川乱歩読んでて、ミステリと思ったらホラーじゃん!!的な展開。そういう意味ではぶち壊しだなぁ。。 | [投票] | |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | 一時、演技の荒かったディカプリオを、「まだまだいけるじゃん?!戻ってきた??」と思わせてくれる。いっそ、副題は「おかえりディカプリオ」でいいよ。 | [投票] | |
スモーク(1995/日=米) | ビデオ屋で探して見ても、正月ド深夜とかにたまたまやってるのを見てもホロリとやられる。そんな映画。 | [投票] | |
ゴールデンスランバー(2010/日) | うーーん、配役がフィットしてない気がするのは私だけ? | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 5点なんだけど、「今」点数をつけるなら4なんだ。 [review] | [投票] | |
エクスペンダブルズ(2010/米) | リー・リンチェイ(と、あえて書こう)とドルフ・ラングレンがバチバチやってる上に、ランディー・クートゥアーまで出てくるとなっちゃ、それだけでおじさんおなかいっぱい。 | [投票] | |
96時間(2008/仏) | 迷いの無さが心地よい。 裏を返すとやっぱり皆、日々迷ってるんだよね。と。 だから、この映画にカタルシスを感じる。 | [投票] | |
スズメバチ(2002/仏) | ちょっと粗いんだけど、レザボアドッグスに通じるクサさ(いい意味で)があると思う。 | [投票] |
Points of View
あえて日本語吹き替え | [投票] |
字幕、吹き替え、どちらが王道か?なんて話はさて置き日本語吹き替えすることによって"なんか+アルファされてしまった作品"の数々。 A:確信犯 B:予定外 C:・・・・・・ |