ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
もしもし
最近見た映画。忘れないように。「アカルイミライ」4点「たそがれ清兵衛」3点「13階段」3点「黄泉がえり」1点「明日があるさ the movie」2点。宮沢りえ、エロくていいなあ。 | |
inu10suburban@hotmail.com | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
78 | コメント | 23 |
あらすじ | 2 | |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ガキ帝国(1981/日) | 唐突に韓国語でしゃべるシーンが出てきてビックリする。このさりげなさって、今はいろんな意味で難しいんだろうなあ。 | [投票] | |
どついたるねん(1989/日) | 赤井英和の演技のたどたどしさは良い方に作用しているので○なんだけど、ストーリーが典型的なボクシング話に収まってしまった感がある。あとエンディングの原田師匠の歌にはひっくり返った。中途半端に上手いのが余計ムカつく。 | [投票] | |
砂の女(1964/日) | なんつーか、文学的な美しさと同時に息苦しさも覚えるんだよね。この映画。好きな映画ではあるんだけど。 | [投票] | |
犬、走る DOG RACE(1998/日) | 正直松田優作が生きてる時に撮ってたよりも良かったかもね。 [review] | [投票] | |
博徒外人部隊(1971/日) | 北野武の沖縄もの2作品に確実に影響を与えている作品。鶴浩もクールでカッコいいが、若山富三郎が原哲夫の漫画に出てくるみたいなオーバーキャラでウケる。 | [投票(1)] | |
顔(1999/日) | 確かに別府以降は蛇足かなと思うが、全体に漂うクールな視点が湿度を下げていて良い。藤山直美はともかくとして、B級っぽい関西ホステスという役に牧瀬里穂がドンピシャリで驚いた。 | [投票(1)] | |
日本侠客伝 浪花篇(1965/日) | 村田英雄のコブシの効いた歌と、長門裕之他のムチャクチャな関西弁の印象が強いッス。 [review] | [投票] | |
日本侠客伝 関東篇(1965/日) | ヤー親分ぽいサブちゃんしか知らない身にとっては、仁義を尽くす弟分はちょっとねえと思ったが、ともあれ仁侠映画の面白さを教えてくれた傑作。無鉄砲な長門ラヴ。 | [投票(1)] | |
日本大侠客(1966/日) | 脇役は必殺仕事人みたいにキャラが立ってるのに、肝心の鶴田浩二がやんちゃくれな姉さん子に見えないんだよなあ。落ち着き過ぎ。藤純子はもう100%忠実な藤純子像。 | [投票] | |
逆噴射家族(1984/日) | そもそも石井聰亙と小林よしのりとの食合わせが上手くいってない。せっかくのベストキャストも空回りだよ。しかし石井聰亙の狂気が乗り移ったかのような田村正毅のカメラが相変わらず凄いので4点。 | [投票(1)] |