ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
寝耳ミミズ
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
29 | コメント | 139 |
2 | POV |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | エポックメイキング [review] | [投票(2)] | |
ディア・ハンター(1978/米) | この映画が好きなら、きっと感涙にむせぶリメイク案 [review] | [投票(2)] | |
山の郵便配達(1999/中国) | 息子主観で独白の胸中説明と安易な手法を使っておいて、臆面も無く父親主観の回想までやってる。オレ的にはルール違反 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | ベトナム帰還兵のアクション映画としては★3。危ない奴が狂っていく過程を描いた映画としては★4。大都会の孤独なボンクラが「カッコイイ俺」を夢想する映画としてなら★5。もう、哭きながら★5 | [投票(4)] | |
インビジブル(2000/米) | 「透明人間になったらムフフ…」な映画の登場で、やっと時代が俺に追いついたと思ったのだが。しかしバーホーベンをしてもここまでとは、まだまだ10年は先行しているようだ。 | [投票(1)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | ラストは泪、泪、泪、泪、 [review] | [投票(6)] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 懸命に修行した達人でさえも、飛行姿勢があんな不格好なら俺は飛べなくていいや。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | キアヌはジャッキーの五千倍くらい二枚目だと思うし映像魔術の力を借りてよく動く。だからジャッキーの(せめて)五十分の一くらいポーズが極まっていれば完璧だったのに。 | [投票(1)] | |
ナイル殺人事件(1978/英) | こんなもんにニーノ・ロータは勿体ない「ミステリーナイル」で十分。 | [投票(2)] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 1=凄惨で迫力ある戦争映画。2=涙を誘う若者達の友情映画。3=米国人以外は人間に非ず、米国人だけが可哀想とする確固たる姿勢の国策映画。 ディア・ハンター的三層構造。受取側が何処に比重を置くかで評価は正反対になる筈。 [review] | [投票(4)] |
Points of View
こんだけは観とけ!英国スリラー映画10本 | [投票(2)] |
俺様が選んだ英国ミステリーの香りプンプンな名篇、世界一権威が無いベスト10。1監督1本で。◆キャロル・リード『ミュンヘン行き夜行列車』/マイケル・アンダーソン『生きていた男』/バージル・ディアデン『紳士同盟』/J・リー・トンプソン『恐怖の砂』/11本になってる |