最近のコメント 10 |
★5 | そして父になる(2013/日) | 親になる前、親となってからと印象の変わる
映画です。私自身独身の頃見ても理解できなかったと思います。今イマイチだった人は何年か経って状況が変わってから見てみてください。
| [投票(1)] |
★4 | 13日の金曜日(1980/米) | 初めてこの1作目をとりあえず見てみて、以外にも傑作だったのにびっくり。 | [投票] |
★4 | フォーン・ブース(2002/米) | 期待せず見たけれど、思いのほか面白かった。派手な演出もなく、ほぼ喋りのみであれだけの緊迫感を出せたのは、脚本のよさでは。 | [投票] |
★1 | アメリ(2001/仏) | ごめんなさい。半分までたどり着けないうちに見るのをやめてしまいました。 | [投票(1)] |
★2 | トゥルー・ロマンス(1993/米) | せっかく途中まで面白かったのに、ラストに納得がいかない。 | [投票] |
★1 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 皆さんの評価は高いみたいですけど、思い入れのあるオリジナル曲がこの映画であのように使われるのは悲しかったです。 | [投票(1)] |
★2 | 仮面の男(1998/米) | 三銃士を知らない人は、ぜひストーリーをチェックしてから見るべし。まったく基礎知識がないと、面白くないと思います。三銃士から鉄仮面(この映画)へと続くダルタニャンを主人公とした、デュマの長編小説が原作です。こちらを読んでしまっているので、ストーリーを追うのに必死な物語展開な感じがしてしまいました。 | [投票] |
★2 | LOVERS(2004/中国=香港) | 「チャン・イーモウ監督の作品だから」と、心に響く映画を期待していただけにがっかりでした。大衆受けする映画を狙ったような感じがしてしまいます。 | [投票] |
★2 | トゥームレイダー(2001/米) | 動きは面白い映画だったけど、半年したらストーリーは忘れそう。物語に深みがない。まぁ、カンボジアのアンコールワットとタプロームにもう一度行きたくなってしまったので、採点は甘いです。本当だったら1ってトコでしょう。 | [投票] |
★4 | O〔オー〕(2001/米) | 「オセロー」はシェイクスピアで一番好きなので、あまり変な風に作られているといやだなぁとおもいつつ見たのだけれど、おもしろかったです。ただラストシーンで、原作に感じた悔しさとは違う、諦めのような何か感じて、印象の違うものになったような気もしたのですが... | [投票] |