ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ゴメズ
黒澤明の映画がとにかく好き!よくアダムズ・ファミリーの父親に顔が似てると言われます。 | |
the_complete_picture@mail.goo.ne.jp | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
32 | コメント | 2 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
炎のランナー(1981/英) | 日本選手のユニフォームがえらく洒落ていたのが印象的です。 あと、これに勝る感動エンディングはありません。 [review] | [投票] | |
吸血鬼ノスフェラトゥ(1922/独) | 活弁、沢登翠さんの音声つきで見た最初のサイレント。 まったく異なる人物を、一人の人間の声で見事表現したことに驚きました。 | [投票] | |
ホテル・ニューハンプシャー(1984/米) | 最後のシーン、涙が出てくる。 [review] | [投票] | |
バーディ(1984/米) | 同じ年に公開された「ホテル・ニューハンプシャー」で、マシュー・モディンは悪役(それも二役!)演じてます。比較してみると、面白いです。 | [投票] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | ピースバッチの意味を改めて考えさせられた。 [review] | [投票] | |
哀しみのトリスターナ(1970/仏=伊=スペイン) | 哀しみをあじわったのは、ドン・ロペとホラシオなのにと思った。 [review] | [投票(2)] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | 映画館でみたときは、どこまで本当なのか分からなかったけど、32インチのテレビでみると、けっこう仕掛けが見えてしまい、ちょっとガッカリ。この作品をTVで見るときは、部屋を暗くして、なるたけ遠くから、大きな音で鑑賞して! [review] | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ♪ Match in the gas tank, boom boom! 今も鼻歌でよく歌ってます(笑)。 [review] | [投票] | |
溺れる魚(2001/日) | 雰囲気を楽しむ映画。それ以上のものを求めた友人は怒りまくってました。 | [投票] | |
陸軍中野学校(1966/日) | 雷蔵も素顔だと、撮影所の門番に関係者以外立ち入り禁止!と言われたとか(笑)。でも本作では素顔でも、ちょんまげなくても、色っぽい。顔が整ってるというより、すごくニヒルな目が色気の素だと気づきました。 | [投票(2)] |