ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
hachirougata7
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
6 | コメント |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
こわれゆく女(1975/米) | この映画唯一のアップを使った、ジーナ・ローランズが振り返るとこ!あの表情に吸寄せられてしまったカメラ。 | [投票] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | これまでのコーエン兄弟の作品は話に骨があり、そこに皮肉やらキャラやら音楽やら映像効果で肉付けしていたが、この映画にはそれがなかった。ストーリありきの作家だと思う。また、彼らが顕示してきた「温度」が感じられなかった。 | [投票(1)] | |
息子の部屋(2001/仏=伊) | 映画とはこういうものではないか。ストーリーで劇的にするのではなく、土地、役者のアクション、表情にカメラを向け、音を取ることでできあがるのが映画ではないか。 | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 最後のシンクロシーン確かにきまってたけど、わざわざ映画でやらなくたっていいのでは?フジのドラマかなんかでやれば。ギャグも寒い。こういう映画があってもいいとは思うけど。1500円(1800円)は高い。 | [投票] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | やっていることに新しさはないけれど、それでいて見ていて飽きない。リンチの作品の中で最も完成度が高いと思う。 | [投票] | |
ピストルオペラ(2001/日) | 清順パワー炸裂!なんだけど何か物足りない・・。 | [投票] | |
すべてが狂ってる(1960/日) | パワー全快。距離の映画。同時に空間の映画。つまり、奥行きの映画。 | [投票(1)] | |
クワイヤボーイズ(1977/米=伊) | ボロアパートでの乱闘の場面、あれだけでもこの映画は必見! | [投票] | |
カリフォルニア・ドールス(1981/米) | ピーター・フォークが暴れる時になぜサングラスをかけるのか全くわからないが そこが素晴らしい。ラストは凄まじい感動。 | [投票(1)] | |
冷たい血 AN OBSESSION(1997/日) | デプレシャン+「CURE」? | [投票] |