ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
frank bullitt
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
23 | コメント |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
スパイダーマン(2002/米) | 予想どうりのおバカムービー!アメコミそのままの映像がかなりなり笑え た。それにピーター・パーカーのヒーローになりきれてない姿が最高!! サム・ライミにしかこんなスパイダーマンは撮れないだろうなぁ〜 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 評価が難しい!個人的には良かったけど誰にでもは薦めにくい作品。 | [投票] | |
サンドロット 僕らがいた夏(1993/米) | 何も考えず素直に楽しめた。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 何だ!この脚本は?大好きなバートンなのに!それからオリジナルの『猿の惑星』って「本当に面白かったんだなぁ〜」と改めて思いました。楽しみにしてたのになぁ〜劇場にビデオと2回も観たのにやっぱりだめだ! | [投票] | |
ブリンクス(1978/米) | セリフ等が70年代特有の味のある仕上がり。個人的には好きだけど今ではすっかり忘れられてる映画かも?でも後半3点。 | [投票(1)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | どう見てもエメットはショーン・ペンにしか見えない!期待はずれ!! | [投票] | |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | いくら両作品とも「海底二万マイル」を元にしているとは言え・・・。『ライオンキング』といいディ○ニーは最低。 | [投票(1)] | |
リプレイスメント・キラー(1998/米) | チョウ・ユンファがカッコ悪すぎ!!! | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 何だこの作品は!? | [投票(1)] | |
ワイルドバンチ(1969/米) | 信念を貫いた彼らの生き様!けして暴力だけでない哀惜の思いを描いた傑作。 | [投票(1)] |
Plots
5 件ブリンクス(1978/米) | 1950年1月17日に起きたボストンの金融警備会社「ブリンクス」の大金庫から7人の男達により270万ドルが強奪された。その実話"ブリンクス事件"の映画化。6年の歳月をかけ綿密に練られた完璧な計画により実行された空前の犯行"The Brink's Job"を元に書かれた原作を『ワイルドバンチ』のワロン・グリーンが脚色、『エクソシスト』、『フレンチ・コネクション』のウィリアム・フリードキンが監督したクライムアクション。主犯格のトニー・ピノを演じる『刑事コロンボ』のピーター・フォークをはじめ『タクシードライバー』のピーター・ボイル、『デリンジャー』のウォーレン・オーツなどが勢揃い。 | [投票] | |
プロブレム・チャイルド/うわさの問題児(1990/米) | イタズラが過ぎて孤児院を追い出されそうになってるジュニアが子供のいない夫婦に引き取られた。養子先でもイタズラ癖はおさまらない。ジュニアのイタズラはエスカレートするばかりで…。 | [投票] | |
リービング・ラスベガス(1995/米) | いつまでも眠らない街ラスベガス。家庭も仕事も失って死ぬまで飲み続けようと決めたベンニコラス・ケイジとヒモと離れた娼婦のサラエリザベス・シュー、すべての過去を捨てた男と女、安住できない二人の愛が描かれた物語。 | [投票] | |
モハメド・アリ かけがえのない日々(1996/米) | 1974年10月30日、現地時間4:00AM。スタジアムにつめかけた熱狂的な観客、そして全世界10億の観衆が見守る中、後に“キンシャサの奇跡”とよばれるタイトルマッチがおこなわれた。この映像を綴ったドキュメンタリーが本作です。30万フィートにおよぶフィルムを編集し、さまざまな障害を乗り越え、22年の時を経て本作が完成されました。 第69回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞しました。 | [投票] | |
オー!(1968/仏=伊) | フランソワ・オラン、通称(オー)。元レーサーで美しい恋人を持ち無類のネクタイ好き。レース中の事故で親友とライセンスを失いギャング(運転手)となって銀行強盗、脱獄… とひとり突っ走る。 監督は『冒険者たち』『追想』のロベール・アンリコ。原作は『ラ・スクムーン』『暗黒街のふたり』の監督で『穴』『冒険者たち』の脚本を手がけた元ギャングのジョゼ・ジョバンニ。 | [投票] |