ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
マイルス
音楽「何でも」大好き。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
21 | コメント | 6 |
1 | あらすじ | |
1 | POV |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ウッドストック(1970/米) | 深夜放送でやっていたのを見たのが初対面。その時は子供だったので、裸の男女の群れが野蛮人のようで不気味だった。あれが70年前後のフラワームーブメントだと知ったのは大人になってから。今ではもはや歴史的ドキュメンタリー。時代は移りゆく。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | あなたも映画のトリックにひっかかっていませんか? [review] | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 子供向けのストーリーで言う事もないですが、大人が見るとどうしてもストーリーが・・・。でも、そもそも「子供向けだ」と監督もはっきりと言っていることなので、どうしようもない。だから、子供用映画として5点。 | [投票] | |
青い夢の女(2000/独=仏) | 基礎部分は「ディーバ」の設定を踏襲したような感じが・・・ 楽しませようという意気は感じたが、ラスト近くなってから の、安っぽいサスペンスドラマのような展開は、少しいただけない、 と思った。 | [投票(2)] | |
理由なき反抗(1955/米) | 面白かったが、人物設定が結構単純で、思春期の悩みってこんな に単純か!?と、少しひねくれて見てしまった。 | [投票] | |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | ルーカスというより、むしろコッポラ映画のような気がした。 たまらなく美しくて、エキサイティングな青春の一夜を切り取った。 額縁にしたい程だ。 これを見て、たまらなく切なくなってしまった私ってもう大人・・・ ちなみに私はジョンに憧れて、でも結局、あのダメ男君タイプかな、残念ながら・・・ | [投票(1)] | |
エム・バタフライ(1993/米) | あんなぁぁ!?あぁぁ・・・ という驚きと、未だに東洋のイメージって(設定は60年代だけど)・・・ という軽いショックが残った。 なんというか、少し上品な感じがした(笑) | [投票] | |
カノン(1998/仏) | フランス下層階級の、端から見ると理不尽な「怒り」だけを抽出した。個人的には嫌な感触だけが残る。ストーリーも手法も好きでない。しかし今にして思えば、昨今フランスの閉塞感を連想する。 | [投票] | |
処刑人(1999/カナダ=米) | 初めの30分は「失敗作?」の悪寒がするが、半ば頃からグイグイ話を引っ張って行く。最後は主題に・・・。最近この手の、若干右傾的な主題を持つ作品が散見されるような気がするが、気のせいかな。しかしロッコ君とFBIは熱演でした。 | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | デザイン、CGに感心しました。ストーリーは非常に作り込まれていて、私は好印象でした。エンディングに若干、不満が残りましたが、許容範囲内。少々子供向けですが、時間の経つのが早かったです | [投票] |
Plots
最近のあらすじ 5 | |||
---|---|---|---|
ウッドストック(1970/米) | 1969年8月15日〜17日、ニューヨーク郊外のヤスガー農場で行われた伝説のウッドストック・フェスティバルの模様を捉えたドキュメンタリー作品。このフェスによりサンタナは一気にスターダムへのしあがり、ジミヘンは伝説の「アメリカ国家」を奏で、スライ&ザファミリーストーンは一時的にせよ人種の壁を突き破ったのであった。アカデミー賞最優秀長編記録映画賞を受賞。 | [投票] | |
エム・バタフライ(1993/米) | 東西冷戦さなかの60年代。 フランスの在中国大使館に勤めるルネは、ある日中国人歌手ソンが唄う歌劇「蝶々夫人」を鑑賞する。その素晴らしさに打たれたルネは、彼女と交際を始める。 初めはそっけない態度であったソンも、やがて彼のことを愛し始めるようになる。 中国で自分だけの「蝶々夫人」を手に入れたルネはソンとの愛に溺れるが、実は、彼女には秘密があった・・・ | [投票] | |
戦慄の絆(1988/カナダ) | 一卵性双生児の兄弟エリオットとビバリー。二人はともに婦人科の医者だが、 エリオットは社交的、ビバリーは内気な男で、ビバリーは人前に出る仕事 を全てエリオットに任せていた。 ある日彼らの医院へ検査にやって来た女優のクレアとの食事をエリオットに 任せたビバリーは、その夜遅く帰って来たエリオットからこう言われる 〜俺はおまえの名前で彼女とベッドで楽しんできた、今度はおまえが行って 楽しんでこいよ〜・・・それは悲劇のはじまりだった・・・ | [投票] | |
ビデオドローム(1983/カナダ) | 過激な放送が売り物のTV局社長、マックス(ジェームズ・ウッズ)。 彼はある日、部下が偶然キャッチしたという不思議な電波映像を見せられる。 それは延々と拷問が繰り返されている映像だった・・・ビデオドロームと名づけ られていた、その奇妙な映像に興味を覚えたマックスはそれを入手しようと 乗り出すが・・・ | [投票] | |
クラッシュ(1996/カナダ) | 性的に退屈な毎日を過ごす映画プロデューサーとその妻。ある日彼は交通事故に巻き込まれるが、この事故により一人の男が彼の前に現れる。その男の追求する異様な世界に、彼とその妻は次第に共感するようになっていくが・・・ | [投票] |
Points of View
覚えてますか?あの音楽 | [投票(1)] |
あなたはあの曲、いくつ覚えていましょうか。Cが多いのは勘弁。ここに載っていないのも随分あるけど●●●●● A音楽のための映画 ●●●B音楽しか印象にない、又は、音楽がとても印象深い映画 ●●●C題名を見るとタイトル曲、挿入曲、効果音等が思い浮かぶ映画 |