ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
まりえもん
ささいな理由でプラスマイナス1くらいは平気で変動する,えこひいき大好きおくさんです。古い映画(ミュージカル多し)も新作もとにかく観ます。ディズニー・古い映画・有名でないけどいい映画・ヘンなおバカ映画には,比較的点が甘くなる傾向があります。パート2・リメイクで外した場合、非人道的な仕打ちが! | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
17 | コメント | 4 |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | ちょっと出てくるロン・パールマン殿を,もっと見たかった。うーんシブいわ〜存在感あるなぁ,前どこで見たっけ…と,記憶の糸をヨイショっとたぐったら,ああ! そうかぁ『ロスト・チルドレン』主人公じゃないですか! ほほほ,私ったら,もう。(^^)8 | [投票] | |
コリーナ、コリーナ(1994/米) | ウーピーさんたら,登場からして素敵だ。「ちゅっちゅっちゅ,ちゅるりら〜♪」と,リズム感よく現れちゃって「むむっ,お主デキるな!?」と目がくぎ付け。そのままラストまでくぎ付けに(^^)8 他の登場人物も曲(サントラはご購入されるが吉ナリよ〜)も勿論えがったです。 | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | 良かった点はとても書ききれませんが,脚本や演出もその一つ。脇役の皇帝(バカ殿風でいい♪)とその臣下郡,各々わずかな台詞や目の動きで,キャラクターや位置関係がパッとわかる明確さよ。この映画,村上春樹さんもエッセイで取り上げていましたね。 [review] | [投票(4)] | |
パウダー(1995/米) | やっぱり後半のSFXでムリヤリまとめちゃった感,これはいかがなものかと(途中までが,とてもよかっただけに!)。うーん。じゃぁどうまとめたらいいんじゃい,と考えると困ってしまいますが。私は『フェノミナン』を連想。 | [投票] | |
サバイビング ピカソ(1996/米) | ホプキンス様の「なりきりピカソ御大」ぶりがミモノかと。いやぁ,出演者の中で,彼が一番たのしそう。(^_^)8 | [投票] | |
悪魔のような女(1955/仏) | 白黒なのがまたコワさ倍増。『サイコ』もそうでしたが。「怖いシーンがそろそろくるぞ,くるぞ…きた〜うんぎゃぁ〜!」と絶叫しつつ,さんざん楽しんだ私。 | [投票(1)] | |
いとこのビニー(1992/米) | 法廷モノが多いハリウッド映画ですが,その中でも異色かつエンターテインメント度のめちゃ高い作品だと思います。マリサ・トメイおいしい役だわぁ。 | [投票(1)] | |
ホワイト・クリスマス(1954/米) | ダニー・ケイとベラ・エレン(すごい痩せちゃったぁ…)が踊って踊りまくり,ビング・クロスビーとクルーニーさんが歌って歌いまくる。あぁシアワセ。(^▽^)8 | [投票] | |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | 欽ちゃんの吹き替え版も,吹き替えでないモト版も,両方ぜひ観て欲しい(聴いて欲しい)と思います。ウォレスとグルミット2人のように,「どちらも素敵」なのです!! | [投票] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | マクレーンさんの知名度も現在(?)も知らずに観て「あぁミス・キューブリック…見た目だけでなく,名前も性格もキュート♪」と打ち震えました。本当にぷりてい〜♪ | [投票(1)] |