最近のコメント 10 |
★3 | 玩具修理者(2001/日) | もっともっともっと長い方が全然良かったと思う。ゆったりとした世界をあの時間で表現するのは難しかったのでは?それとある筋からは文句出そうデスネ^^; | [投票] |
★2 | 花嫁のパパ(1991/米) | ちょっと中盤〜ラストにかけてしっとりし過ぎ。淡々とした出来事として流すにしても、薄っぺらく感じてしまうほど背景が描けてないし。しかしイカンのはナイキをアピールし過ぎってトコ。“あの”靴はちょっと魅力的だが。 | [投票] |
★5 | 少林サッカー(2001/香港) | 遂にシンチャイ(=チャウ・シンチー)が日本でも大ブレーク!嬉しいっス!そして内容は言うことないでしょ。既にヲレ的2002年外国映画1位かなと。 | [投票(1)] |
★4 | モンスターズ・インク(2001/米) | ピクサー作品は初めて観たのだけれど………はっきり言ってヤラレタ!初めから終わりまで全く目の離せない展開。ギリチョン疲れない上映時間も完璧でオススメです。 | [投票] |
★5 | 風の谷のナウシカ(1984/日) | 壮大なテーマとかよりも世界観が良かった。絹に染料を染み込ませるかの如く丁寧に丁寧に描いてる。お話は漫画の方が良かったが、総合力ではこちらが断然。 | [投票] |
★5 | 魔女の宅急便(1989/日) | 大好きな曲「優しさに包まれたなら」を使われてノックアウト。糸井重里(ですよね?)のコピーもグッド。もちろん内容は万人向け。お話的にはドラマを強引に作った感もあるけどさあ。 | [投票] |
★5 | ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 何度シネスイッチ銀座に通ったか!特にラストは用意周到であのラストじゃなくて、別の映像でもきっと泣いちゃったなあ、僕は。 | [投票] |
★4 | クイズ・ショウ(1994/米) | いや、見せたね。これ見ると各所で酷評されている「監督ロバート・レッドフォード」も悪くないじゃん!とか思う。他のはマジでヤバそうなので見てませんが(苦笑)。 | [投票] |
★4 | ガメラ 大怪獣空中決戦(1995/日) | 子供の味方ではないガメラだけど、それは仕方ない。だって子供は(恐らくは昔から!)感じてるはずだもの。子供の味方だよ、なんて顔してるヤツこそ信用ならないってことをね! | [投票] |
★5 | マルコムX(1992/米) | イイね!と言ってしまえるほどに僕は米国を(そして地球全体のことを!)解かっていません。それを拳銃つきつけられて「解かってンのか?」と言われたようで。 | [投票] |