ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
三郎
ハンバーガー屋の店長です。え? 誰も聞いてないって? | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
17 | コメント | 8 |
あらすじ | 1 | |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ロスト・イン・ラ・マンチャ(2001/米=英) | 天才も天災にはかなわない。 [review] | [投票] | |
エド・ウッド(1994/米) | エドの人生は僕の人生。そして、おそらくこの映画を観た全ての人の人生。 | [投票] | |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | ジュネの世界感が完成された、よくも悪くもジュネ自身のために作ったような映画。それがツボにはまった僕達にとっても最高の作品。ジュディット・ヴィッテも素晴らしい。彼女の存在自体が夢の中のよう。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | タランティーノの世界観っていうのは、『パルプ・フィクション』の前に、すでにここまで完成されていたんだな、と思うとやっぱりすごい人なんだなあと。香港出来損ないヤクザ映画、の香りがぷんぷんするも、それをスタイリッシュにまとめる手腕はさすが。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ビョークという人は [review] | [投票(1)] | |
プリシラ(1994/豪) | 自分的に'94年のベストシネマでした。映画が進んでいくにつれおぞましさから愛おしさに変わっていく3人のキャラクターにしてやられました。 | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 『狼たちの午後』に対するうんちくから始まり、テロとは何ぞや、正義とは何ぞや、を問う意欲作。というか、個人的には『ブロークン・アロー』のディーキンズに通じるトラボルタのクールな悪役ぶりが嬉しかったりする。 | [投票] | |
ブロークン・アロー(1996/米) | トラボルタのふてぶてしい悪役ぶりがナイス。この頃からジョン・ウー節は全開だったんですねえ。 | [投票] | |
ドアーズ(1991/米) | 自他共に認めるドアーズフリークの俺だけど、結構いいと思うんだけどこの映画…ダメ? | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | ニコラス・ケイジの前半のテンションの高さと、後半の情けない顔。こういうキャラをやらせたらピカイチだなと。後はパロマ・ワールドを満喫しまくって、はい、最高でした。 | [投票] |