ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
狸の尻尾
最初にここに登録したのは学生のときでした。この10年の間にめっきり映画みなくなった気がします。趣味は趣味だけど1番じゃない趣味って、年々割ける時間が減ってしまうのかな…。それでも0になることはないと思うので、ここを記録帳にしつつまったり続けていく予定。好きなことには変わりないし。 | |
URL | http://kanenonaruoka.blog113.fc2.com/ |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
138 | コメント | 220 |
あらすじ | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
リップヴァンウィンクルの花嫁(2016/日) | ぼんやりちゃんは本当に美しく撮られてたなぁ…。ネットで画像検索でみるとぜんぜん惹かれないのに、映画の中では光や髪型もあってとても魅力的に見えた。 [review] | [投票(1)] | |
セッション(2014/米) | ある種のカタルシスはあるけど、誰にも感情移入できない映画。 | [投票] | |
ヘイトフル・エイト(2015/米) | 公式HPには"密室ミステリー"ってあったけど…個人的にはミステリーってよりも、"タランティーノ"ってカテゴリがしっくりきた。 | [投票] | |
(500)日のサマー(2009/米) | 小粋な良作。感情移入できる登場人物がいれば、特別な1本にもなり得るかも!?残念ながら誰にも共感はできなかったけど、へたれトムの成長物語と小悪魔サマーのかわいさを堪能させてもらいました。 | [投票] | |
裏切りのサーカス(2011/英=仏=独) | 端的で無駄のない描写から意図を汲み取る必要があるので、頭を使わなくてすむようなエンターテイメント性の高い映画が好きな人には好まれない作品。 [review] | [投票(2)] | |
インセプション(2010/米) | 変にこだわり過ぎずに娯楽作品としてみるべし。設定の細かいは深く突っ込まない、粗を探して見てはダメ。話のテンポも引きもいいしキャストもいい、娯楽作品として見るととても面白いと思う。終わり方も趣きがあっていいし。 [review] | [投票] | |
ぼくのエリ 200歳の少女(2008/スウェーデン) | あんなことやこんなこと、そんなことまであっても音楽のせいか間のせいか。最後までまったりとした独特の空気が崩れない。これが北欧クオリティ…?吸血鬼映画というよりは北欧映画という印象の方が強かった。 [review] | [投票(1)] | |
借りぐらしのアリエッティ(2010/日) | 話は面白くなかったけど、ちっちゃい人萌え!!やかんからのお茶の出方とかもうもう!コロボックルやスプーンおばさん好きならそれなりに楽しめるんじゃなかろうか。 | [投票] | |
NINE(2009/米) | 「ホリデイ」が女の夢なら「NINE」は男の夢だと思った。ちょう男目線で男の甘えと夢が詰まってた。かけらも共感しどころのないところが、ヴィム・ヴェンダースの映画を彷彿とさせる感じ。 | [投票(1)] | |
バベットの晩餐会(1987/デンマーク) | 派手なだけが映画じゃない!と声を大にして言いたい。 | [投票] |
Points of View
なぜか忘れてしまう映画たち(劇場鑑賞限定) | [投票] |
1年後には見たことを忘れてる映画。忘れかけてそうな映画。記憶からぽろっと抜け落ちそうな奴ら予備軍。そのときは楽しく見たはずなのに。いったいなぜ? |