ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
もがみがわ
若い頃はヨーロッパの退廃的な映画が好みでしたが、最近はハリウッドのおバカな映画もOKです。年を取るというのはこういうことでしょうか。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
226 | コメント | 380 |
あらすじ | 2 | |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
哀れなるものたち(2023/英) | 邦題が、POOR THINGSの日本語としてなんかしっくりこない。「どうでもいいこと」ぐらいでいかがっすか? 女性の成長と性の開放は別問題だと思うのだが、ごっちゃにしてる感じが不快。見ないままにはできない話題作だし、ウィレム・デフォーもよかったから、見て後悔はないのだが、この監督、やっぱり好きじゃなかった。 | [投票] | |
ナポレオン(2023/米=英) | 『ラストエンペラー』では感じなかったのだが、この映画では英語をしゃべるフランス人を受け付けられなかった。直前、フランスに行ってたからでしょうか。そこに引っかかって全く入り込めなかったのだった。 | [投票] | |
バービー(2023/米) | バーベンハイマーのミーム問題がなくても、日本じゃヒットしなかったろうと思った。だって、つまんないもの。ライアン・ゴズリングの演技力に、なんか違う方向から脱帽。 [review] | [投票] | |
君たちはどう生きるか(2023/日) | 鳥類と両生類が苦手な人は気をつけたほうがいい。 [review] | [投票] | |
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023/米) | 何かと凄過ぎて笑うしかなかった。 | [投票] | |
怪物(2023/日) | 子役と、坂本龍一のピアノがとてもよかった。怪物っていうのは→ネタバレに書きます。 [review] | [投票] | |
TAR/ター(2022/米) | ケイト・ブランシェットが引退宣言したって本気なのだろうか。疲れちゃったのはすごくわかる。 [review] | [投票(1)] | |
犬神家の一族(1976/日) | 石坂浩二って、ダイコンだよね… | [投票] | |
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022/米) | ミシェール・ヨーの使い方にもお下劣な悪ふざけにも不満満載だし、おそらくはアカデミーの票を持ってる人たちの琴線にも賛同できないが、泣けて泣けて。 [review] | [投票] | |
ブレット・トレイン(2022/米) | 日本人とは笑いのツボが違うにしても、笑えるところがないコメディ。笑わせようとしているのはわかる。でも、ひとつも面白くなかった。 [review] | [投票] |
Plots
2 件バジュランギおじさんと、小さな迷子(2015/インド) | インドで迷子になったムスリムの少女を、敬虔なヒンドゥ教徒が国境を越えてパキスタンの両親の元へ送り届ける、宗教対立がテーマのロードムービー。 | [投票] | |
イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密(2014/英=米) | 第二次大戦下、解読不可能とされていたドイツ軍の暗号機エニグマを解析するマシンを開発したアラン・チューリングベネディクト・カンバーバッチを巡る実話をもとにした物語。英国政府の諜報機関MI6のもとに収集されたチームのなかで孤立する天才数学者アランの数少ない理解者のひとり、クロスワードパズルの天才ジョーンにキーラ・ナイトレイ。 | [投票] |