ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
cubase
私観、映画とはエンターテイメントではなく表現の一手段に過ぎない。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
18 | コメント | 28 |
あらすじ | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ターミナル(2004/米) | 良くも悪くも大味なふわふわとしたコメディだが、狙いすぎていないあたりが割と好感触ではある。暇な時にTVでやっていれば愉しめるであろうが、劇場で見たとしたら何とも言えない気持ちになるだろうな。 | [投票] | |
機動戦士ガンダムUC episode2 赤い彗星(2010/日) | 前回と比べ派手さは薄いが緊張感のあるやりとりが繰り広げられている。引き際も絶妙であり次回への期待を昂らせる内容。速さの演出はこれ以上ないだろうと言えるほどに鮮烈であり、映像表現の秀逸さは健在だ。 | [投票] | |
涼宮ハルヒの消失(2009/日) | 現地を知るだけによく再現されていると感じる背景。古典的な内容ながら長さを感じさせずに惹きつけてくれる丁寧な作りになっている。 | [投票] | |
K−19(2002/米=英=独) | 史実として語られている内容と異なっている。架空のドラマとしては見れるが所詮アメリカンな美学に塗れた物語にすぎない。 | [投票] | |
シティ・オブ・メン(2007/ブラジル) | 濃密なコミュニティとは裏腹に希薄な親子の絆。不幸の連鎖を断ち切るために示された一つの可能性とその危うさ。 | [投票] | |
恋する神父(2004/韓国) | 序盤は中庸なラブコメかと思いきや・・・一気に失速してどうでもよくなったわけだ | [投票] | |
NYPD15分署(1999/米) | 印象に残らない凡庸な話だが、退屈しない程度には愉しめた気がする。 | [投票] | |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | オーバーテクノロジーなB級SF。主人公の役割までB級という徹底っぷり。素直に楽しもう。 | [投票] | |
252 生存者あり(2008/日) | コイツどんだけだよ | [投票] | |
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009/日) | 最後に普通の話に帰結されても・・・結果として、相対的に1章の導入が良く見えるようになっただけ。 | [投票] |