★3 | 二重スパイ(2003/韓国) | 出来は悪くない。しかし、ハン・ソッキュの南北問題を題材にした前二作「シュリ」「JSA」と比べると、緊迫感が足りなく泣き所が少ない。でも、
この三作って結末がいつも・・・ | [投票] |
★5 | インファナル・アフェア(2002/香港) | 2003年に見た映画の中では一番面白い。最初から最後までスリリングな展開!これが本物の映画でしょう! ハリウッドでリメークするらしいけどそちらも楽しみ。 | [投票] |
★4 | アンダー・サスピション(2000/米) | 主演の2人とモニカを交えた密室での心理攻防が絶妙!観る者に推理する時間を与えつつも観る者の心を読むように、飛び込んでくる映像もすばらしい。結末にも推理させられる。 | [投票] |
★4 | シカゴ(2002/米) | 個人的には好きではないジャンルだがアメリカ映画らしさと古き良きハリウッドっぽさをストレートにに匂わせている。このジャンルとしては最高ランクの映画。 | [投票] |
★4 | マトリックス リローデッド(2003/米) | CGはすばらしいし、アクションもまさに息をつかせぬ怒涛の連続。反面、ストーリーは少し理解しづらくなっており、完全に受身で観る映画。観客の思考は停止状態でしょう。 | [投票] |
★4 | アイス・エイジ(2002/米) | 一緒に生活するとそこに情が生まれるということを感じ取れる。少ない登場人物の中に人間社会の縮図を見て取れます。細かいことを抜きにして泣ける映画です。 | [投票] |