ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
さいた
★「嘘リアリズム」と言う造語があります。実際には有り得ない事を本当に有った事の様に騙すテクニックの事を指します。これが映画に置ける最大の鍵だと思っています。映画は気持ち良く騙し騙されてこそ成り立つ芸術かもしれません。★平均して毎週一本ずつ映画を観てます。作品の良し悪しとは関係なしに刺激が少ない作品はコメントが書きづらいです。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
484 | コメント | 658 |
あらすじ | 3 | |
4 | POV | 15 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ヒックとドラゴン(2010/米) | ヒックは弱虫なんかじゃない!優しい心を持った少年だ!この辺のヒックの描写は一貫していると思った。そんなヒックが僕は大好きだ。 [review] | [投票(2)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 宗介の母ちゃん、かっけー!! [review] | [投票(8)] | |
レミーのおいしいレストラン(2007/米) | 歴代ピクサー作品の中で最も魅力が無いキャラクターはリングイニかも。 [review] | [投票] | |
うた魂♪(2008/日) | かなり大げさな演出だったけど、ヒロインの感情の流れを丁寧に追っていたので、滑稽になる一歩手前で踏みとどまった。持ち上げて落として持ち上げる…、青春物の王道って良いね! | [投票] | |
スパイダーマン3(2007/米) | 今宵のスパイダーマンはケロケロリであります。 [review] | [投票(1)] | |
サマータイムマシンブルース(2005/日) | SF好きの、SF好きによる、SF好きの為の、おバカ映画。 [review] | [投票(2)] | |
CASSHERN(2004/日) | 登場人物たちが何を考えているのかさっぱり解かりません。人の感情描写を間引きしすぎなのです。それとテーマを台詞で言わせてはダメです。テーマはエピソードで見せるべきです。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | 海賊アクション映画なのに、これっぽっちも気持ちが高揚しなかった。これでは只の映像美の羅列。せめて誰かに感情移入できるような創り方をして欲しかった。ただしジョニー・デップの演技は魅力的だった。それと音楽も良かった。 [review] | [投票(1)] | |
ドラムライン(2002/米) | こんな希薄な人物関係では感動が出来ません。だけど音楽だけは一見の価値あり。これからDVDで視聴する人は絶対に5.1chシステムで聴くべし! [review] | [投票(1)] | |
笑の大学(2004/日) | 笑いと感動がてんこ盛り!もう大満足です!映画化されて本当に良かった。 [review] | [投票] |
Plots
1 件アミテージ・ザ・サード[ポリ・マトリックス](1996/日=米) | 近未来、火星ではロボット産業が飛躍的に発展を遂げていた。そんな火星の空港にひとりの男が降り立った。男の名はロス・シリバース。彼は地球から火星警察(MPD)に赴任してきた刑事である。空港でロスを迎えに来た女刑事アミテージと共に、いきなり殺人事件に巻き込まれてしまう。それはサードという限りなく人間に近いロボットをめぐる事件であった・・・。 | [投票] |
Points of View
My Best 8 | [投票(4)] |
★マイベスト8です。A〜Hの順が、そのまま1位〜8位です。 ★marina様に触発されたpeacefullife様のベスト10を拝見して、僕もマイベストPOVを創ろうと思い立ちました。 |