ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
makoto7774
よかったら、うちのHPにも遊びにいらして下さいね! 好きな俳優:アル・パチーノ、ジョニー・デップ。好きな女優:チョン・ジヒョン、チャン・ツィイー、ケイト・ブランシェット、クレア・デインズ、ユマ・サーマン、ニコール・キッドマン、グウィネス・パルトロウ、ミシェル・ファイファー。 | |
makoto7774@yahoo.co.jp | |
URL | http://www.geocities.jp/makoto7774/ |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
249 | コメント | 916 |
9 | あらすじ | 24 |
15 | POV | 40 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
インセプション(2010/米) | 『メメント』で才能を感じたクリストファー・ノーラン。『ダークナイト』はそれほど好きではなかったけど、素晴らしい作品でした。斬新なアイデア、そして、それを具現化する頭の良さ。 | [投票] | |
サヨナライツカ(2009/韓国) | 原作ファンにとって、タイでのシーンは及第点。その後は・・・ [review] | [投票] | |
レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで(2008/米) | この作品がアカデミーを受賞するなら、アカデミー賞は失墜するでしょう [review] | [投票(1)] | |
父親たちの星条旗(2006/米) | クリント・イーストウッドがアメリカを皮肉った映画。『ミリオンダラー・ベイビー』には及ばないけれど、骨太な傑作。 | [投票] | |
SF Short Films(2002/日) | 麻生久美子が6つ中3つの作品に出演していて、彼女のプロモーションビデオのような印象すら受ける映画でした。 [review] | [投票] | |
2046(2004/中国=仏=独=香港) | ストーリーなんて監督ですら重要視していないんじゃないかと思えてきます。全体として何が言いたかったのかはイマイチわかりませんでしたが、個々のシーンで目を引くようなところはありました。 [review] | [投票(2)] | |
理想の女〈ひと〉(2004/英=スペイン=伊=ルクセンブルク=米) | 原作はオスカー・ワイルドです。同じく原作が彼の『理想の結婚』を髣髴とさせるテンポの良さとウィットに富んだ会話で楽しませてくれました。正統派の良い映画だと思います。 [review] | [投票(1)] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | まさにリアルに昭和30年代を生きた人たちの方が楽しめる映画なんだと思った。今の50才くらいの人はノスタルジーに満たされるんじゃないだろうか。実際、映画館でもお年寄りが多かったし、映画のところどころで懐かしそうな声を出していた。 [review] | [投票] | |
オールド・ボーイ(2003/韓国) | 筋書き等についてはあまり話せませんが、とにかくすばらしい映画。ちょっとエグイシーンもあるので、そうゆうのが特にダメって人以外には自信を持ってオススメしたい作品です。 [review] | [投票] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | SFラブストーリーという感じのこの映画。万人受けするタイプの映画ではない気がしますが、主人公の感情とかはうまく描けているので、オススメしたいです。 [review] | [投票(1)] |
Plots
最近のあらすじ 5 | |||
---|---|---|---|
スカーレットレター(2004/韓国) | 刑事のギフン(ハン・ソッキュ)は、妊娠中の妻スヒョン(オム・ジウォン)がいながら、スヒョンの学生時代の友達カヒ(イ・ウンジュ)と不倫関係を持っている。そんなある日、カヒからも妊娠を告白される。捜査中の殺人事件の捜査も行き詰まり、順調に思えたギフンの生活は崩れ始める・・・ | [投票] | |
タッチ・オブ・スパイス(2003/ギリシャ=トルコ) | 舞台は1950年代のトルコのイスタンブール。少年ファニスは、スパイス屋を営むおじいさんにスパイスの使い方から天文学についてなど、あらゆることを教わっていた。そして、そのスパイス屋によくやってくる女の子サイメに淡い恋心を抱いていた。しかし、トルコ・ギリシャ間に紛争が勃発したため、ギリシャ系のファニスの家族はトルコを追い出されることになる。おじいさんはトルコ系のため、イスタンブールに残り、いつかギリシャにサイメを連れて行くという約束をするが、月日は流れ・・・ | [投票] | |
恋風恋歌(1999/韓国) | 韓国で有数の観光地、済州島でガイドをしているコ・ヨンソ(コ・ソヨン)は、5年間同じコースを同じようにガイドし続け、恋人もいない日々を送り、20代の後半に差し掛かっていた。そんなある日、ソウルからやってきたテヒ(チャン・ドンゴン)と出会う。本土の人と結婚し、夫に逃げられた母親からの「本土の男は信用するな」という言葉に聞き耳もたてずにヨンソはテヒの魅力に取り付かれていくが・・・ | [投票(1)] | |
トスカーナの休日(2003/米) | 女流作家のフランシス(ダイアン・レイン)は、ある日急に夫に裏切られ、離婚する。傷心の彼女に親友のパティが、トスカーナ旅行をプレゼントする。フランシスはそこで、300年以上前に建てられた廃屋と出会い、衝動買いをしてしまう。しかし、買ってみたはいいが、さすがは廃屋。虫は出るは、水は出ないは、電気はつかないはで、彼女は早速改装を始めるが・・・ | [投票] | |
ラベンダー(2000/香港) | ある日、恋人の死のショックから立ち直れないアロマセラピストのアテナ(ケリー・チャン)が帰宅すると、テラスに人が落ちてくる。彼(金城武)は自らを天使エンジェルと名乗り、嵐で羽を傷めたために転落したと言う。そこで、エンジェルが家事などの雑用をすることを条件に、傷が癒されるまでの間、居候することになる。 当初は、人間社会の常識を全く知らないエンジェルの行動に頭を悩ますアテナだったが、次第に打ち解けていく。しかし、二人に残された時間はそう長くはなかった・・・ | [投票] |
Points of View
人生に迷ったときに観たい映画 | [投票] |
長い人生、必ず一度や二度は生き方に思い悩むことがある。そんなときに観たい映画たちです! | |
美しい韓国女優たち | [投票(8)] |
最近の韓国映画ブームは言うまでもないですが、女優さんの美しさもピカイチです!アジア顔だから、日本人にとって、ハリウッドよりも親近感があるし。 | |
とにかく演技を観ろ! | [投票(1)] |
作品の出来に関わらず、とにかく俳優の演技が観られただけで観て良かった!と思える作品たちです。 | |
特集!シーンの綺麗な映画たち | [投票(6)] |
監督のこだわり!自己満で終わってても、とりあえずシーンが綺麗な映画!他にいいのがあったら、教えてください♪ |