ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
夢ギドラ
ぽよーん。 | |
[参加掲示板] [招待者: づん] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
326 | コメント | 82 |
POV | 18 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
007 スカイフォール(2012/英=米) | 落下するシーンがとても多く、全て美しかったなあ。 [review] | [投票(4)] | |
ツリー・オブ・ライフ(2011/米) | 家族話だけなら普通に佳作。よく出来ている。大自然シークエンスは、観客が行間を読むような隙が無くて、映画の一部というよりは、退屈な映像って感じがした。キリスト教徒の方は、行間がちゃんと行間として読めると思うけどね。 | [投票(1)] | |
インセプション(2010/米) | 脚本や映像の完璧さに圧倒される。回り続ける駒のように均整のとれた作品。でもリンチのウサギ人間みたいなのが居ないと、夢っぽくないわけで、清潔すぎるわけで。 | [投票(1)] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | 主人公の走り方が好き | [投票] | |
ノルウェイの森(2010/日) | 小説を読んだ小学生の時とは解釈が違った。私も生きて成長してきたということか(なんだそれ [review] | [投票] | |
人生万歳!(2009/米) | 前作バルセロナと言いたいこと同じだと思う。前作よりも軽快さわやかで、しかし強引に結論に向かう。私は前作も本作も好きだ。元日に観れて大変よかった。 | [投票(2)] | |
ウディ・アレンの夢と犯罪(2007/米=英=仏) | 「悲劇」ジャンルにぴったり嵌った作品である。 [review] | [投票(3)] | |
インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | 歴史を扱っているけれど、普遍的なテーマが主軸である。インビクタスな人、インビクタスを意識しはじめた人を勇気付ける作品だと思う。 [review] | [投票] | |
のだめカンタービレ 最終楽章 前編(2009/日) | のだめかわいい。 [review] | [投票(1)] | |
オーメン(1976/米) | 神父の説明がまどろっこしい。結論から言っていればこんなことには!ダミアンの笑顔が自分の5歳くらいと被る。こえー。 | [投票] |