ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
suguru
ファンタジ好き | |
suguru@sak.iis.u-tokyo.ac.jp | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
3 | コメント |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
WHO AM I?(1998/香港) | ジャッキーチェンのお決まりのアクション映画。ストーリーなぞ気にせず、スタント無しのアクションを素直に楽しむ映画(落ちたらマジ死ぬって感じ)。エンディングはお約束のNG集。なお、ショーコスギの役名はKosugiKaneTakeshiだそうだ。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 日本のアニメ(それもOVA)の実写版、そのもの。こういったのがアメリカで受けるという時代なのかな?ま、とりあえず面白かったです。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | ストーリー的には60分テレビ番組を見ている気はするが、映像はさすがに素晴らしい。迫力のある大画面でどうぞ。 | [投票] | |
ホーホケキョ・となりの山田くん(1999/日) | まぁ、お金が余っているから作れたであろう、贅沢な作品。見るなら他に観客のいる劇場で見るべき。家で一人で見てもつまらなそう。 | [投票] | |
孔雀/KUJAKU(1998/日=香港) | 実質2.5点。タダ券をもらって行けたのが救い。監督の言わんとすることが分かりにくい上に、音響が最低。カルトな作品しか見られないとう人はどうぞ。 [review] | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 地球にやってきた宇宙人から、人類(=米国)が勝利し独立を勝ち取る物語。内容的には過去のアメリカ作品のパロディ集としては良いと思うが、所詮枝葉にしか見えず本筋が陳腐でどうしようもない。 [review] | [投票(1)] | |
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(1997/日) | 続きが事前にわかっていたので、友達と何処で終わるかを予想していたら、予想通りのところで終わった作品。今更見る価値なし。一過性のお祭り作品。 | [投票] | |
ドンファン(1995/米) | 自分はドン・ファン・デ・マルコであると思い込んでいる精神病患者と主治医を描いた作品。完全コメディー。完全B級。友達や恋人と是非見て下さい。 | [投票] | |
惑星ソラリス(1972/露) | 1972年カンヌ映画祭審査員特別賞、国際エヴァンジェリー映画センター賞。思考能力を持った水ばっかの惑星に降りた人が変な事になる作品。見るのが辛い。良い睡眠薬になるでしょう。 | [投票] | |
ゴキブリたちの黄昏(1987/日) | ベルリン国際映画祭招待作品、ファンタスティック映画祭正式出品作品。こう書くと凄そうだけど、実は変な映画。実写とアニメの合成作品。見ると、すっごく気持ち悪くなると思う。 [review] | [投票] |