ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
Myrath
■2017_2月コメンテータ始めました。■自分ちも嫁の実家も昔映画館やってたことで家族全員映画好き。でも現在はDVD週1本程度。情けないコメンテーターですがなにとぞよろしくですー。 | |
Myrath_cinema@excite.co.jp | |
[参加掲示板] [招待者: ペンクロフ] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
46 | コメント | 306 |
あらすじ | 8 | |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021/日) | TV版、TV版最終回、旧劇場版、新劇場版、それぞれ別々の物語だと思われていた全てのエヴァが実はひとつの物語だったということがこの作品で明らかに。解釈が難しいとも思ったが作品が語りかけてくる「一番ねがう世界でいいんだよ」って。 [review] | [投票(1)] | |
シャッターアイランド(2010/米) | 多くのレビューで書かれている答えとは逆の答えになっちゃって少し困った。お洒落で意地悪なスコセッシ節が大炸裂している、そんな映画なのではないかと私は思う。 [review] | [投票(1)] | |
ダーティ・グランパ(2016/米) | 笑えました。デ・ニーロ健在。まだまだお元気です・笑 | [投票] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | シリーズとしてはめずらしく勧善懲悪!格好良いアムロと気持ち悪いシャアの世紀の対決が滑稽過ぎて凄過ぎる!否、凄過ぎるから滑稽過ぎるのかも! [review] | [投票(1)] | |
ゼロ・グラビティ(2013/米) | 全編クライマックスのハリウッド作品だと思いながら軽く鑑賞していたのだが違っていた。確かにそういう面もありアクションシーンを楽しむだけでも十分迫力があって面白い映画ではあるのだがそれだけでは無く、脚本とかも素晴らしく見応え十分な作品だった。 [review] | [投票(6)] | |
デスノート Light up the NEW world(2016/日) | 3人の男優の演技が微妙で「オーバーアクション気味。狂気を表現する演技がわざとらしい。」とか思いながら観始めていたのに終盤は完全に惹き込まれちゃっていました。キラ&エルの不在に不安があって観てないなら心配無し、この続編もなかなかですよ〜。 [review] | [投票] | |
沈黙 -サイレンス-(2016/米) | スコセッシということでかなり期待して鑑賞。でも期待しすぎたせいか今いちだった。日本人俳優とのコミュニケーションとかが上手くとれていない気がした。 [review] | [投票(1)] | |
まぼろし(2001/仏) | ラストの浜辺に、この世のものとは思えない美しさと永遠を感じました。映画の中に引き込まれてしまった私は、画面の中のマリー(シャーロット・ランプリング)を助けなければと身を乗り出していました。 | [投票] | |
僕だけがいない街(2016/日) | 割りと面白いSF作品だったのだが、デスノートでの藤原竜也の怪演が印象に残っている私としては少しガッカリであった。また、伏線をきちんと回収し切れていないことについても脚本に対して不満が残った。 [review] | [投票] | |
ライク・サムワン・イン・ラブ(2012/日=仏) | 作中、BGM=背景音楽と呼べるものが無い。音楽は流れてもBGMという使い方ではない。あくまでラジオやオーディオステレオから流れてくる環境音のひとつだったりする。絶妙。凄い。 [review] | [投票(2)] |
Plots
1 件団地七つの大罪(1964/日) | 千葉泰樹と筧正典の共同監督作品。東宝オールスター勢揃いで贈る団地をテーマとした、第1話 虚栄の罪/第2話 覗きの罪/第3話 己が罪/第4話 やりくりの罪/第5話 励みに励む罪/第6話 嫉妬の罪/第7話 文明の罪 以上7つの話から成るオムニバス作品。(カラー 87分) | [投票] |