ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
MM
70年代生まれ、女、関東在住、会社員、ロスジェネです。 最近、ビデオ屋も人気作品しか置かなくなったな。 昔は監督別コーナーとかもあって、 ゴダールの隣にスピルバーグとか、 客にいろんな選択肢を与えてくれてた気がする。 ビデオテープ全盛時代が恋しい。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
283 | コメント | 336 |
2 | あらすじ | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
パンプキン(2002/米) | リッチの一人称で全編語られれば文部省推薦作品になりえたわけで・・・ [review] | [投票] | |
タンギー(2001/仏) | パラサイト・シングルに対する手厳しい警告? | [投票] | |
ステート アンド メイン(2000/米) | マメット、まめっと、渋い。 | [投票] | |
ド・ラムール(2001/仏) | ルクレールでパンティー盗むなんて・・・。 | [投票] | |
ミックマック(2009/仏) | ジュネ監督の優しき反戦映画。ずっとこの線でいってほしい。 | [投票(1)] | |
食べて、祈って、恋をして(2010/米) | 能動的に動いてるのってフィリッペだけだな。他のキャスティングは問題あり。原作はバイブル。 [review] | [投票(1)] | |
デート&ナイト(2010/米) | ティナ・フェイとスティーヴ・カレルという二大コメディアン出演映画が面白くないわけがない! | [投票] | |
ニューヨーク、アイラブユー(2008/米=仏) | 「パリ・ジュテーム」とだいぶ趣向が違うのね。でも結構好きです。 [review] | [投票] | |
フィリップ、きみを愛してる!(2009/仏) | ジム・キャリーの老けっぷりにビビる | [投票] | |
インセプション(2010/米) | 夢モノ・記憶モノにノレない私にも楽しめた。男性俳優がみんなオールバックなのもイイわ。 | [投票] |
Plots
最近のあらすじ 5 | |||
---|---|---|---|
しあわせの選択(2000/仏=カナダ) | カナダの田舎少女がスーパーモデルとしてデビュー。 その後の文字通りの成功と堕落、ショービズ界の混沌と汚濁をドキュメンタリータッチで描く。 | [投票] | |
ユー・キャン・カウント・オン・ミー(2000/米) | 日曜日には教会に行っちゃうようなモラリスト、ローラ・リニーはシングルマザーで息子と山の田舎に住んでいる。 そこへ彼女の弟が何年かぶりに帰ってくる。 ワイルドに変わってしまった弟とその姉の関係はとたんに悪くなる。 | [投票] | |
チアーズ!(2000/米) | 弱小チアリーディング部のキャプテンに選ばれたキルスティン・ダンストが、宿敵校と対決するべく猛特訓を始める。 | [投票] | |
セイブ・ザ・ラストダンス(2001/米) | ジュリア・スタイルスはジュリアードを目指すバレリーナだったが、母親の死をきっかけに踊るのをやめてしまう。 シカゴに住む父親と暮らし始めるが、転入した先は大半の生徒が黒人というヒップな学校だった。 | [投票] | |
ベティ・サイズモア(2000/米) | ウェイトレスのレネー・ゼルウェガーは、ソープ・オペラに医者役ででているグレッグ・キネアが大好き。 本物に会おうとナースに変装して舞台になっている病院に入り込む。 | [投票] |