ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
あくあ
映画フリークというにはとてもとても遠いですが、見るのは大好きです。これからもいい映画をたくさん見てみたい! | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
24 | コメント | 5 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ゲド戦記(2006/日) | 原作のゲド戦記を全巻読まなきゃ、意味わからないんだろうなー。 2時間強ではとても収まりきらない、壮大すぎるストーリー。 原作者のところに、駿氏が映画化の許可をもらいに行ったと言うが、息子さんが初めて映画化するにしては、ハードルが少し高すぎたんじゃないでしょうか。 [review] | [投票] | |
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | あー。ティム・バートンの世界に連れて行かれるぅ。カカオ66%ってとこですか。 [review] | [投票] | |
フラガール(2006/日) | ストーリーは確かにベタベタ。泣かせようと意図してる事がよく分かる。だけど、ラストシーンのダンスだけで十分見る価値あり。圧倒されます。 | [投票(2)] | |
TAXI NY(2004/米=仏) | ま、好き嫌いあると思うけどね。 アメリカ受けするものは、ヨーロッパでは受けない。 カーチェイスシーンは、オリジナルの方が数倍美しかったなぁ。 | [投票] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | え?単純に面白かったけどなぁ。戸田恵子がとてもキレイに見える。 | [投票] | |
ブロークン・フラワーズ(2005/米) | ジャームッシュ好きでない私にとっては、ホント意味不明な映画でした。 無意味にふらっと見られる映画ではない。まだまだ子供って事か。 | [投票] | |
イン・ハー・シューズ(2005/米) | 別にキャメロン・ディアスじゃなくてもいいんだろうけど、やっぱりキャメロンなんだろうなぁ。ここは。 お婆ちゃんが、予想してた優しい優しい感じじゃなくて、良かった。 ありがちっちゃ、ありがちか。でもソファでゴロゴロしながら軽ーく見られる一本。 | [投票(1)] | |
マジェスティック(2001/米) | 私的には『ニュー・シネマ・パラダイス』よりこっちの方が好き。 ジム・キャリーのいい演技が素直に見られます。ただ、テーマが二転三転するのはどうなのかね?という感じ。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | レノ一世の銅像が→ [review] | [投票(1)] | |
ウーマン・オン・トップ(2000/米) | よくも悪くもペネロペ・クルスの魅力を余すことなく表現した映画。ストーリーは・・・どっちゃでもいいか。 [review] | [投票] |
Points of View
おバカ映画万歳! | [投票] |
意図して作られた“Z級”映画。(と私が勝手に判断したもの^^;) | |
まさに「癒し系」 | [投票] |
見終わった後、自然と人に優しくしてあげたくなるような映画。 | |
分かっていても泣かされる | [投票] |
泣かされると分かっちゃいるけど、泣いてしまう映画。 | |
名作アニメーション | [投票] |
単なる子供向けに終わらない、感動と余韻を与えるアニメーションムービー。 |