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丹下左膳
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最近のコメント 10 | |||
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暗黒街の帝王 レッグス・ダイヤモンド(1960/米) | 監督は闘牛士の出身と聞いたけど本当? 白黒のシャープな映像がいい。 | [投票] | |
アラモの砦(1955/米) | 往年の大監督フランク・ロイドによる珍しい西部劇だが、作品としては凡庸。 | [投票] | |
吐きだめの悪魔(1987/米) | ずっと以前友人と一緒にビデオで見た。「こんな下らない映画は見たことない」と友人は言ってたが、これに反対することは困難だ。 | [投票] | |
リュミエール工場の出口(1895/仏) | 映画(興行としての映画)の歴史がここに始まる。まぁ、一度観て下さいな。 | [投票] | |
ピロスマニ(1969/露) | 映画の場面がすべて絵画であるかのように整った画面構成。抑え目の色調。静かな語り口。地味ですがお薦め、特に絵の好きな人に。 | [投票(1)] | |
大平原(1939/米) | デミルの西部劇は初めて観る。彼らしいスペクタクル場面もあるし、マクリーとスタンウィックのコンビもいい。古き良き時代の西部劇はどこかホッとさせてくれるね。 | [投票] | |
吸血鬼ゴケミドロ(1968/日) | 単なる吸血鬼ものとして観ていたら、とんでもない方向に導かれた。日本におけるSF映画の傑作に数えてもよかろう。若き佐藤友美がセクシーだ。 | [投票(1)] | |
ざくろの色(1968/露) | 豪華絢爛たる色彩、自由な発想、強烈な打楽器の響き。これがロシア映画だなんて信じられない。パラジャノフを弾圧した当局の不見識を皆で呪うべし! | [投票(2)] | |
ハンニバル(2001/米) | ジュリアン・ムーアが期待以上の出来だったほかは特筆すべきものなし。例のグロテスクな場面も不要。もっと別の描き方があるぜ。 | [投票(5)] | |
シュリ(1999/韓国) | ハン・ソッキュがいい味を出しているが、ヒロインが松本明子に似ていて、今ひとつ感情移入できなかった。何も金をかけたアクションにする必要なかったのに。けど、翌日主題歌のCDを買いに出かけた。 | [投票] |