ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
わわ
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
308 | コメント | 341 |
あらすじ | 5 | |
POV | 46 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
あん(2015/日=仏=独) | 樹木希林の魅力が作品の格をあげている。他の俳優では出せない空気感はさすが。 | [投票] | |
パコと魔法の絵本(2008/日) | 大袈裟な動きや台詞まわしも、違和感を感じないですんなり受け付けられる。「どうして涙が出るんだろう」とー緒に泣いてしまいました。涙を止める方法にもキュンとしてしまいます。 | [投票] | |
容疑者Xの献身(2008/日) | ダサい数学教師堤真一の演技には脱帽。途中あの不気味な演技にはだまされます。ただ展開として石神の献身が、原作ほどうったえてくるものが感じられなかったのが残念。 | [投票(1)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | (再見)どうしてこの物語が好きかという理由は、うまくは書ききれない。私はこの映画を観ると、少し勇気が沸いてくる。単純に好きなんです。 | [投票] | |
天国の本屋〜恋火(2004/日) | 都合が良くできている天国には、ちょっとどうかな〜と思う部分はあるけれど、大切な人を失った悲しみ、大切な人を残してきてしまった思いには、涙する。映像が綺麗なのと音楽もいいので、しみじみとするには良い映画。 | [投票] | |
69 sixty nine(2004/日) | こんなにおバカ映画とは思っていなかったので、すんなり入れた。但し、周りの人間には人間味を感じるし、共感できる部分もあったが、主人公にだけなんだか感情移入ができなかったのが残念。 | [投票] | |
トロイ(2004/米) | 神話を元々あまり理解していないで、観たのだけど、どの登場人物にも感情移入ができないままに物語が進んでいく。うーん、惜しい作品。エリック・バナだけが見所かな。 | [投票] | |
シルミド/SILMIDO(2003/韓国) | 事実と知って観ていても、にわかには信じられない程の過酷な現実がそこにある。国家分断という悲しい歴史は未だに続いている中、韓国の人達は、どんな思いでこの映画を観るのだろう。 | [投票] | |
深呼吸の必要(2004/日) | 朝日と共に起き、働いて食べる、そして働く。食べ物達が美味しそうな映画で、私のお腹は鳴りっぱなしだった。俳優全般の顔が後半には、素敵な顔になっていくのは演技+本物の充実感なんだろうな〜って思える。 [review] | [投票(2)] | |
再見〈ツァイツェン〉 また逢う日まで(2001/中国) | 子役たちの素晴らしさにつきる。回想シーンがあまりに感動的なので、大人になってからのシーンがどうでもよくなって、ラストなんて感情移入ができない。 | [投票] |