[コメント] 心の指紋(1996/米)
タイトルで『重いいかにも映画!』って敬遠しないで!
凶悪で凶暴なガン末期患者の少年囚人と、どこか頼りない物質主義のエリート医師。人間の尊厳や生きる意味という重いテーマを、二人のスリリングな逃亡劇にからめてとても軽やかにしなやかに躍動的に描いていると思います。乱闘シーンやカーアクションもあるかと思えば、ネイティブ・アメリカンの伝説の挿入話でファンタジックな一面もあり、なによりもアメリカ北西部の圧倒的な自然を背景に美しく優しい物語に仕上げているあたり。。。さすがに時代を読んで見せ方をしっているマイケル・チミノのするどい感性が光ってると思います。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。