コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 皇帝ペンギン(2005/仏)

冬冷たい、お風呂場のタイルの上に立ってみて、初めて「踵歩き」の意味を知る。
新町 華終

夏場に劇場で一回、最近またDVDで出て3回ほど観ましたが、冬になってみてようやく彼らの「踵歩き」の意味を知りました(笑)

皇帝ペンギンは普段は1〜2羽で生息していて、集団でコロニーを形成している映像が撮影されたこれが初めてだそうです。それにメイキングを観たところ、南極大陸では防寒着を着込んでも3時間の撮影が精一杯だそうで、ましてやブリザードのシーンなどは「撮影できるだけマシな方」なんだそうです。スゴいですね〜!

友人に紹介したところ、最初は「ハーレムなんだ〜♪」と呑気に観ていたそうですが、最後の〔飢えた者の行進〕はさすがに圧巻だったそうです・・・。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。