コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] あらしのよるに(2005/日)

内容も良かったし、感動する部分もあったけど、何か違和感が・・・ そうです。みなさまが書いているように・・・
映画っていいね

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







やはりガブとメイが男と女に見えてしまうところだ。

というより、人間(私自身??)の発想として、強い男(オオカミ)、弱い女(山羊)という勝手な方程式を作り上げ、その先入観のまま見入っていた。

「おいしそ〜〜」とか「食べちゃいたい・・・」とか言うたびに、この違和感を感じていたのかな?

なんだかんだいっても、感動はしましたが、ちょっと分かりやすい幼稚な内容だったかな?原作が絵本だからなのかな??

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。