[コメント] PROMISE 無極(2005/香港=中国=韓国=日)
最近乱発されている“絵綺麗系アジアンラブロマンス映画”群の中では面白かったと思う
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
そう思えるようになったのは、同種の作品を観てきた経験から有る程度の「見切り」が出来るようになったから。そうでもなけりゃあ「真田広之が武勇に優れた将軍役」で「今川版ジャイアントロボっぽい無茶っぽそうな絵面な映画」に出ると聞けば嫌が応にも期待しちゃいますよ。
作品自体は思ったよりは面白く、ニコラス・ツェーなんか良い感じに嫌なヤツキャラを演じており結構楽しんで観られました。あと「黒衣の刺客」も良かったですね。むしろ、全体的に扱いの悪かった大将軍よりもこちらの方をメインに据えた方が良かったんではないかとも。
ただ、冒頭に出てきたベタすぎる蛮族の格好に「ひょっとして俺の期待通りにやらかしてくれるんでは」と無駄な期待を抱かしてくれやがったんで−1点。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。