コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ポセイドン(2006/米)

頭をカラッポにして楽しみましょう。
じょばんに

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







映画の方も中身は無いから・・・。

セットや視覚効果にはそれなりにお金がかかってるんだろうけど、全編を通して漂うB級の香りは何なんだろう・・・。しっかしこの映画、序盤から気持ちイイくらいにムダがない。背景説明みたいなのもほとんど無いので、なんだか物語の中盤にいきなり放り込まれたような気分になるけど、まあその分クライマックスも近いわけで、こういう映画もアリかな、と思う。リメイクってことで元になるのはやはり偉大な映画だから、こういう潔い作りも悪くない。

カート・ラッセルの演技もシブく光る。固めの表情の下から滲み出るイイ親父感が結構しっくりきていた。ああいう状況下では一家に一台って感じで欲しくなる存在だなぁ・・・。さすが元消防士。

それにしても『LIMIT OF LOVE 海猿』に続き、「長く息を止めること」の大切さを痛感させられた映画だった。泳ぎの練習にも行かなくては・・・。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)わっこ

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。