コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] バイバイ、ママ(2004/米)

主人公が常に過去のトラウマにとらわれて行動する様子が見事に描かれている。
わっこ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







幼少期の両親へのトラウマから、息子を自身の力で育てようとする女性の暴走を描いた映画。

幼少期の両親のトラウマに苛まれ、外部との接触を断って独自に育てる姿、息子が外の世界に興味を示し、徐々に自分から離れていくことに嫉妬や動揺したり、息子を自分の手元に置きたいがために嘘をつくなど、主人公が常に過去のトラウマにとらわれて行動する様子が見事に描かれている。

主人公がいつの間にか、自分が嫌っていた両親と同じ行動を息子にもしているのも面白い。

ただ、エミリーが働く様子もなく、両親の遺産だけで悠々自適な生活を送っているのは、例え両親が金持ちの設定だったとしてもリアリティがない気も。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。