コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] Death Note デスノート the Last name(2006/日)

Part1でも感じたが藤原竜也が天才夜神月を演じ切れてない事が評価を下げてる(演技力ではなくキャラクターの問題)。フジテレビ系ドラマ「LIAR GAME」の松田翔太の方が上手い。天才詐欺師として表裏を使い分ける技術は藤原竜也を余裕で超えてる。松田優作の息子って事でコネも充分だし藤原竜也にこだわる必要はないように思う。
HILO

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







邦画にありながちな原作無視の監督によるオリジナル性というヤツがなく、 ある程度原作通りなのでまあまあってとこか。

Part1でも感じたが藤原竜也が天才夜神月を演じ切れてない事が評価を下げてる。

演技力とキャラクターは別物だし、 天下の木村拓哉だって年齢や体型を考えればさすがに無理だろう(ダイエット等の役作りをすれば可能かもしれないが)。

あとはクライマックス。

映画版オリジナルはいいとして、 どうせなら原作とは違いライトの完全勝利にしてほしかった。

原作ではLに勝ってもニアには負けた(但しニア自身も認める通り微妙な勝ち方) のでライトの完全勝利で世界をライトが仕切る新世界とし、 ライトがリーダーとなる犯罪のない社会が出来る、 そんなSFみたいなハッピーエンドの方が面白かった。

結局は犯罪は悪い事、完全犯罪は成立せずいずれ警察に逮捕される、 そんな2時間ドラマみたいな安っぽい逮捕劇は見たくはなかった。

原作通りなら原作者の意志として(これも編集部が圧力をかけたとの噂もあるが)、 最後はライトが逮捕されるのも仕方ないが、 映画版のオリジナルならデスノの世界観をもっと慎重に考えるべきだろう。

Part1でも感じたが『藤原竜也】が天才夜神月を演じ切れてない事が評価を下げてる。 夜神月…松田翔太藤原竜也ではイメージが甘すぎる。 ガチンコ対決では甘さが目立ってLに負けてる。 それにクールな演技なら松田翔太の方が上手い。)

高田清美…黒木瞳片瀬那奈ではキャピキャピしていて沈着冷静な高田清美のイメージに合わない。モデル系の女優なら松下奈緒天海祐希でも悪くない。)

最後に藤原竜也ファンに為に誤解のないようにコメントすると、 演技力ではなく俳優のイメージの問題なのだ。

正義感の強い役や渋谷にいるような今時の若者の役なら間違いなく上手いが、 (現にディズニー映画の吹き替えでもまあまあだったし) 夜神月のような特殊な役となると、 演技力だけではカバー出来ない部分があるという事だ。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。