コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007/英=仏)

大好き。こんなんが大好き。
きわ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







都会の熱血警官と田舎のやる気なしおまわりが気付いたら超仲良しで、気付いたら村人がやたら死んでて、気付いたら推理サスペンスな感じで、気付いたらジジババが豹変してて、気付いたらバッドボーイズツトゥーバッドな感じで、気付いたら他の連中もSWATな感じで、気付いたらジジババ誰も死んでなくて一件落着。

とにかく話のテンポがいい。途中まで割と本気で見れるくらいの推理ものかと思ったところでのどんでん返しがたまらない。あと、何言ってるかわからないじーさんとか、ママチャリで二丁拳銃のおばはんとか、何故か一人で村の模型作ってる子供とか、細かい脇役も全て良い。(店には一人ずつ入れとか、親切だけどホラー顔のコンビニ店員とか、白鳥とか・・etcetc)

ところで、主演のサイモン・ペグ。気がつくとこの人の映画を良く見ていたけど、これほどかっこ良くてセクシーな作品はなかった。

ショーン・オブ・ザ・デッド』ではレコード投げるところだけ良く覚えてるけどどんな俳優だったかはまったく覚えていない。同じく、『セレブ・ウォーズ 〜ニューヨークの恋に勝つルール〜』というシネスケには登録もされていないショボいラブコメではただのうざい英国人でやはり記憶に残っておらず、『ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル』ではドドンと大出世した割に平均点の脇役っぷりで迫力にかけ・・・しかしこの作品の彼のイケイケぶりたるや。今までの私の「残さなくてもいい記憶リスト」からぐいぐい彼の履歴が押し上げてきて、いまや自分の中での一押し俳優(イケメン部門)。

特にダニー(ニック・フロスト)とのコンビがいい。この二人を見てるとスポンジボブのボブとパトリックを見てるような気がしてくる。(2012/3 CATV&DVD)

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。