[コメント] パコと魔法の絵本(2008/日)
ぶっ飛んだ世界で繰り広げられる、至極真っ当な大人向けの絵本。
独特の世界観は作品を重ねるごとに強くなっているようで、今回は最初から絵本の中のような世界。まあ、元が舞台らしいので、その影響もあるのかもしれないけど。
『レモニー・スニケット〜』の伯爵(ジム・キャリー)をもっと凄くしたようなメイクの大貫(役所広司)とパコ(アヤカ・ウィルソン)の関係がなんとも憎めず、またしんみりと。
『下妻物語』などと比べると「ちょっといい話」の域は出ていないようにも思えるけど、笑えて泣けて心があったまる、そんな作品です。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。