[コメント] トイ・ストーリー3(2010/米)
アメリカのアニメ特有の重力感のない動きは好きではないのだが、人形だったら気にならない。むしろ軽快な動きが心地いい。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
シリーズの幕引きとしてはこれ以上はないだろう。おもちゃの幸せな生活史である。保育園のおもちゃ達も幸せになって言うことなしだ。もちろんたんなる活劇としても相当にレベルが高い。
子供たちにボコられたり、スペイン語のバズが可笑しかったり、バービーとケンのやり取りなど小ネタも満載で退屈させない。個人的にはもっとマッタリした場面があってもいいと思うが、子供向けなのでしかたないだろう。
誰かも指摘していたとおり、突っ込みどころはある。バービーにボコボコにされたのにあっさり寝返るケンとかおかしいし、ロッツォの他の配下もそれに従うのは唐突すぎる。おそらくケンはMなのだろうが、子供向けのアニメでそれを説明するのは酷というものであろう。
あと、ジャイアントベイビーがロッツォを投げ捨てるシーンはスター・ウォーズへのオマージュと思ったのは僕だけですか?
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。