コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] トラブル・イン・ハリウッド(2008/米)

主人公ベンのトラブルの種である登場人物たちを有名スターが演じていることもあってか、映画自体は華があるが、最後は爽快感は無かった。
わっこ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







仕事や家庭でトラブルと抱える映画プロデューサーの奔走を描いた映画。

いわゆる、ハリウッドの内幕もので、ごねる役者の機嫌取りや試写会で不評だった映画の再編集を求める映画会社の女社長の要求を通すために監督を説得する姿など映画プロデューサーの苦労が描かれる。

主人公ベンのトラブルの種である登場人物たちを有名スターが演じていることもあってか、映画自体は華があるが、この手の映画にしては珍しくベンがトラブルを治めて終わりというわけではなく、事態の収拾がつかないで終わってしまう。

あえて事態を収拾させないで終わらせることでハリウッドの映画業界の皮肉めいたところを描きたい意図があるのだろうが、爽快感は無かった。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。