コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] her 世界でひとつの彼女(2013/米)

コンピュータに魂は生まれるかというのは日本人には既視感のあるテーマ。
t3b

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







それをより新しいものに更新した『攻殻機動隊』をこの映画は下敷きにしているだろうけど、最後の解釈が違う。恋愛の元となるところに友情を導き出し、思いを残した脳裏の姿こそが人間の共感の原点だと説く。この解釈は真っ当だと思う。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。