コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ウォー・ゲーム(1983/米)

コンピュータ、マイコン少年だった人達のための映画。主人公の少年の選択はナムコ。あの時代ならではだ・・・
t3b

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







パトレイバー2』のメイン部分はもろにこの映画からじゃないですか・・・・・

レーダーシステムシステムへの侵入や厭世的な博士の博士(これは他の映画にもあるけど死んだ扱いになっている描き方とか)も構成に与えた影響は大きいでしょう。コンピューターの基礎的な描き方が出来てるし、これほどコンピューターそのものの特質を感じた描き方を見たのも初めて。

まぁ実際あの時代のコンピューターは滅茶苦茶不親切ですし、自分でやることを見つけるためのものですけど。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。