[コメント] モーリタニアン 黒塗りの記録(2021/英)
法治国家の裏側。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
9,11の後、アメリカ人は激怒していたし、こういった法の外で捜査することを必要悪と考えていたのではないか。ただ、有罪無罪問わず同じ法の下で裁判されるべきだし、拷問して自白させるなんて論外なんだが。テロを裁く人間が自分で法を破っては話にならない。映画としては結構時系列を変えていたのだけれど、こちらが混乱することは無かったので編集の力がある。あとグアンタナモの異空間は恐怖を覗き見る感覚があった。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。