コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 暴走特急(1995/米)

アクション映画界の水戸黄門的作品。
ワトニイ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







けっこうシビアなストーリー展開なのに、セガールは常に冷静沈着でまったく危なげない。姪が人質に取られても、圧倒的な強さで平然と敵を一人ずつ倒していく。観てるこっちも、007やシュワちゃん作品より安心して観られる。かと言って、決して退屈ではなく、適度にハラハラさせられ、アクションも見ごたえあり。

そう、この感覚、テレビの「水戸黄門」と同じじゃないか?

難を言えば、テロ集団の傭兵のボスがもう少し強ければ、ラストの対決シーンが盛り上がったのに…。もう一つ、列車のコンパートメントで思わせぶりに情事を楽しんでいた情報部員があっさりやられちゃったのは、ちょっと拍子抜けだった。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。