[コメント] 身代金(1996/米)
ラスト15分ですべて台無し。
この設定を荒唐無稽とみるか,斬新かつ許容範囲とみるかで評価は異なってくるだろう。
僕には魅力的な設定だった。それだけに最後はいただけない。
クライマックス,メル・ギブソン本人がかなりいじったんじゃないだろうか。
父ちゃんはただの金持ちだ。行動派でもあったが警察官でも刑事でもない。
有り得ない話がギリギリのところで成立していたが,あんなに陳腐な形で突出してしまうのはいかがなものか。
今までに無い設定のお話も,結局肝心の出口で安っぽいアクション物に成り下がってしまった。
おかげでメル・ギブソンは十分目立ってたが。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。