[コメント] 交渉人(1998/米=独)
見終わった後、ぐったりして他に何もしたくなくなります。よくここまで緊張感持続させてくれました。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
結構長い映画だったが、最後まで緊張感が持続し、終わった後でぐったりしてしまった。言葉の端々から表情まで全く目が離せない。勿論、それだけ中だるみなしに魅せてくれた映画で、凄い演出だった。あれだけ絶体絶命な状況でどうするのか、結構期待していたのに、最後がご都合主義で終わってしまったのだけが心残りだけど。
この映画は俳優が凄い。勿論主人公のジャクソンは素晴らしい演技を魅せてくれるが、脇を固めるケビン・スペイシー、T・J・ウォルシュ、デビッド・モースと言った私好みの俳優を見事に配してくれたことだけでも嬉しい。特にスペイシーの演技は実に良い。ところでこの映画のウォルシュを見ていると、ジョン・トラボルタが歳食ったらこういう顔になるのかな?とかついつい思ってしまったが。
ところで、セビアンが言っていた『シェーン』のラストだが、彼が死んでいては話にならないのでは??
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。