[コメント] シャイニング(1980/英)
まさに、ジャック・ニコルソン此処に在り。
最初、DVDのパッケージの裏に書いてある、作品の解説のところで、「お客様だよ!」って書いてあるから、「何のこっちゃ?」と思っていたら、観た時に納得。 コレは名言だ。それもジャック・ニコルソンだからこそ。パッケージの写真もコレだったんだね。そして雪の中での最後の1カット。この映画でこの役はもう、この人しかいないよ。ナイス・キャスティング。
あと、奥さん役のシェリー・デュバルの顔も、普通にしてても恐怖顔。ナイス・キャスティング。
映像も、スタンリー・キューブリック的美学が炸裂してる。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。