コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] セカンドチャンス(1983/米)

 天使や悪魔が人間界に干渉する作品ってのは結構多いし、それで傑作になった作品もかなり多いんだけど、それ以上に駄作も多い。その代表作がこれだ。
甘崎庵

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







 兎角浮き沈みの激しいトラボルタだが、完全なスランプ時期というか、何をしても上手くいかなかった時期というのがあり、まさにこの作品がその始まりとなったような…

 当時のニュートン・ジョンが輝いていたのは確かな事だし、主題歌もかなり好きなんだけど、それでもあまりと言えばあまりの脚本のひどさに完全に引く。分かりやすい脚本と言えなくもないけど、ここまでステロタイプな、それで全然魅力のない脚本、謎として残された部分さえ見え見え。オチの盛り上がりに欠けると、いっそ見事な駄作と言おう。何かトラヴォルタもしょぼすぎる役だったしな。

(評価:★1)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。